ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

今日は強風

2008-02-24 22:39:45 | Weblog
 TVみてると、電車などが運転休止。原因は強風、こんなのもありだった。
 自然に逆らってはいけない。

 二日がかりで確定申告を思い出して、作成。国税庁ホームページで数字を記入していくだけ、途中で漸く昨年のやり方を思い出した。年に一回しか使わないと思い出すのに時間が科かかる。納税額は少々。
 最後にアンケート欄、e-TAX はめんどくさいと記名で書いて送る。
 きっと来年はまた忘れてるはず。

 ちょっと車を動かすと路上にシミ、『ンッ?』、油漏れ?
 数滴みると臭わず、冷却水か。底面をのぞくと、ポタッポタッとしずく。
 まずい!ディーラーに電話して、途中クーラント液が減らないように水道水で一杯にして見てもらいに行く。
 持ち上げて底面覆いをはずして見てもらったが、今は滴下なく、流れた後だけで緊急性はないと言われる。
 こんな患者さんも一杯いるだろうと思い、お礼を言って「会計はどうなります?」と聞くと、部品交換などはないので「いいです。」と無料。
 医療相談だけで無料はないが、点検だけで無料も悪い気がしたけど業界のちがい、そのまま受ける。

※ 「相手がよけると思った」って、自分も言いたい。
コメント