常夏アロハ祭り

「常夏アロハ祭り」に関すること、旅行記、日常生活など。

マウイ1日目:カハクロア村1

2011年10月19日 12時33分57秒 | 2011.7 モロカイ~マウイ~オアフ
Kマートでワンピースを数枚買ったあとは、天気の良い西マウイ:カハクロア村経由で

ラハイナのホテルへチェックインすることに決めました。


カハクロア経由の道はとてもタフなのと、レンタカー補償されないので気をつけてください。

途中で怖くなり、戻りたいと思っても1車線になったら引き返せませんので。



快適に崖っぷちワインディングロードを走り、一本道も対向車と譲り合いです。



カハクロア村に下る道の直前で、この場所に似合わないお家が左手にあります。

ここは「カウキニギャラリー」です。

ギャラリーの駐車場に入ったと同時に、向こう側からもツアーのバンも入ってきました


なんとなく、私の感が働きました

「きっと、知っている人だ

運転席から降りてきたガイドさんは・・・つい先日、テレビで見た「ヤマピーさん」でした!

ツアーの常連らしき関東からお越しの御家族が一緒でした。



ヤマピーさんに「先日、TV番組を見ましたよ」と声をかけました。

マウイの達人サニーさんと、もちろん知り合いでした。

サニーさんが札幌に来た話も御存知で、会話は盛り上がりました


いや~~~、それにしても、ずごい偶然で嬉しかった




ヤマピーさんのブログですここを見てね

マウイブリーズを感じられますよ


ヤマピーさんのツアー会社マウイオールスターズ」HPです。






カウキニギャラリーの駐車場から見下ろす、カハクロア村です




















カウキニギャラリーの駐車場から見る、カハクロアヘッドです。

ぞうさんの頭みたいでしょ。





さっいよいよ、村へ下りますよ

狭い未舗装の一本道を、ゆっくりと運転します。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!!! (yukie)
2011-10-20 09:22:08
私もマウイに行ったときに、
星空ツアーでヤマピーさんに会って、
お知り合いになったんですよ!
思わずなつかしくてコメしちゃいました♪

マウイにいきた~~~い!!!
返信する
Unknown (おみ)
2011-10-21 10:09:40
Yukieちゃん、ALOHA
子育て真っ最中で急がしいでしょうに、いつも見てくれてありがとうございマッスルマッスル

ワオ~~~
ヤマピーさんね、最近、よくTV画面でお目にかかるのよん

生のヤマピーさんは、気さくで楽しい方でした


次のマウイは、是非、カハクロアに行ってみてね。
この続きは、すごいことになるので、お楽しみにしてね
返信する

コメントを投稿