goo

“Life”

                       Open studio & Exhibition


               “Life”




  会期 2010年 2月 6、7、13、14、20、21、27、28日  12:00~18:00
  会場 愛知県常滑市本町二丁目230 “川端の家”



 大家さんの御好意で家賃5000円の大正十一年(築88年)の家を借り、改装し、滞在制作する日々。昨年10月の「常滑フィールド・トリップ2009」展覧会時には、やっとライフラインが整い、「住む」という感覚が芽生えたのだが、強烈な台風の影響で雨漏りが以前より増し、寝ることすら危ぶまれた。そのことで、ここには「住む」のではなくあくまで「滞在」なのだという距離感をあらためて実感させられた。
 それからしばらくして冬が訪れ、予想以上の寒さに耐えながら過ごしている。そんなある日、家の裏にある井戸の蓋を開け、水を汲み上げると、そこには温もりがあった。
 ここは私が生きていることを伝えてくれるし、その感覚が知らぬ間に生活の中に入り込んでくる。日々の生活の中に「生きていること」を実感しながら、これからも滞在制作を続けようと思う次第である。
 そんな「川端の家」にお越しくださいますことを心よりお待ちいたしております。
                             敬具      
                                丹羽康博 

                     
交通のご案内   電車 名鉄常滑駅より徒歩15分
        自動車 陶磁器会館駐車場(1日500円)より徒歩15分
  常滑では他の展覧会も開催いたしております。会期をお確かめの上、あわせて御来場くださいませ。
                               




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )