TOKONAMECH’07

陶管だらけの街だった。

NHK

2007-10-31 09:51:53 | tokonamessage
昨日、NHKの取材が来ました。

常滑の特集の番組らしくTOKONAMECH’07も取材されました。


メイン旅人は
俳人で有名な黛まどかさんでした。



金太郎窯での展示風景も撮影されてました。

坂倉さんも助演男優賞ものの受け答えをされてましたー

BSにて放送予定らしいです。

TOKONAMECH’07 OPENING

2007-10-29 07:57:35 | tokonamessage
大盛況でした。
50人くらい来て下さって…
本当にありがとうございます!!!
作家紹介とかグダグダですいません!!!
お酒呑みながらやればよかった笑

小栗さん(料理長)を中心に作ったトン汁&カレーetcもすごくおいしかったし
お手伝いしてくれたみなさんもお疲れ様です
お酒等、差し入れもありがとうございました

前日まで大忙しで、どたばたしてましたが、無事に始まったんですね。
ヨカッタヨカッタ。
やっと昨日くらいに実感が湧いてきた

会期は日曜日まで。
全力で乗り切ります

ささき







本日オープニング

2007-10-27 12:03:32 | tokonamessage
おはようございます。
ついに始まりましたTOKONAMECH'07。
今日は雨が降っているのであんまり人来ないかな~~

昨日は作家のみなさん夜遅くまで搬入してまして、そのままみんなリンにお泊まりしました。
とは言っても、私は結局徹夜してしまい、せっかく借りた寝袋も使えず。
でも、生まれてはじめて栄養ドリンクというものを飲みました
結構うまいっすね

さー、本日17時からオープニングレセプションです。
作家が14人なので、オープニングも結構な人数になるんじゃないかとにらんでます。
でもぜんぜんウェルカムですー
このブログをご覧のあなた!!!
すてきな作家たちと楽しいトークができますよー
ぜひおいでください。

とりあえず眠い!!!

ささき

照明

2007-10-24 02:27:08 | tokonameeting
20日(土)に会場の照明の取り付けを行ないました。

メンバーは青田さん、阿部さん、大杉さん、小栗さん、織田さん、加藤さん、川見さん、斎藤さん、中嶌さん、佐々木さんです。

展示会場となる金太郎窯2Fには十分な照明がなかったので、メンバーの手によって計6つの蛍光灯が取り付けられました。

どこにどう付けるか決まるのに相当悩みましたが、決まったら早いっす。
天井高いのにスイスイ作業がすすみました。
さすが

大杉さんはこの日がメンバーと初顔合わせ
もうすぐ始まりますけど
仲良くしてください

取り付けた後はオープニングのことなど、諸々を簡単に話し合いました。
オープニングの料理は小栗さんが仕切って下さるそうです
メインはカリー&ライス。
会場図面は川見さんが、看板などはみんなで作ります

あと3日で始まりますね。
そして今日から3日間は作品の搬入日。
あとひといき。
がんばりましょう

私は今週介護実習のため常滑には26日夜に行きます。
ごめんなさい

あんまり関係ないですが、とこなめっちブログの18日のアクセス数が異様に高い。
なぜかって、その日私がありとあらゆるメーリングリストで宣伝したからです
みなさんほんとありがとうございます。

ささき


案内シフト

2007-10-18 03:02:05 | tokonamessage
まだ完全ではありませんが、会期中のシフトが出ました。

27日(土) 小栗、谷澤、佐々木(その他オープニングに来れる方)

28日(日)佐々木、川見、中嶌(?)

29日(月)大杉、谷澤

30日(火)丹羽、川見

31日(水)谷澤、織田、丹羽

1日(木)織田、丹羽、斎藤、佐々木

2日(金)大杉、織田、丹羽

3日(土)小栗、谷澤、丹羽、川見、斎藤

4日(日)小栗、谷澤、丹羽、小澤

です、今のところ。

もう来週には展覧会がはじまります。
実感はまだ湧きませんが、準備しなきゃいけない小さなことが山積みなので、気合を入れてこのもう一週間を乗り切りたいと思います
成せば成る。

県芸組の作家にできたカードを見せてもらいました
なかなかイケてます
14人分集まるのがすごく楽しみっす

とこなめっちまであと19日

2007-10-08 22:16:22 | tokonamessage
日曜日に作家の斎藤さんの展示を観にいきました。

「現代美術国際交流展―TRANSIT―」
名古屋、東京、京都の造形大学とアメリカ・カーネギーメロン大学との交流展。
他大学とあまり関わりがない県芸生としては、すごくうらやましく思いました。

会場で斎藤さんとばったり遭遇。
いいかんじのギクシャク感でしたね


とこなめっちの会場、rin'のHPが徐々に出来上がってるみたいなのでみなさんレッツゴー
http://www.rin2005.com

広報活動②

2007-10-04 22:09:30 | tokonamessage
とこなめっちに全く関係ない人にチラシを持たせてみました。


そしてここで「TOKONAMECH'07」会期中ボランティア募集!!!

2007.10.27(sat)-11.04(sun)
10:00-18:00

会場である金太郎窯、名古屋芸術大学常滑工房、rin'での案内ボランティアを募集します。

・金太郎窯1人~2人
・名護屋芸術大学常滑工房1人
・rin'1人

9日間、常に3~4人のボランティアが必要です。
よろしくお願いします。

興味のある方は佐々木までご連絡下さい。→tokonamech07@mail.goo.ne.jp