パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

チャンピオンRED 10月号 (2015)

2015年08月19日 19時25分19秒 | 

今月号の表紙は、聖闘士星矢 セインティア翔

今月は、創刊13周年記念(半端だが・・・)
のサイン色紙プレゼントがある、やっべ欲しいの数点あるわ。

巻頭カラーページは、新連載「下町エンジェルライナー ~機械式制服少女製造所~」

 


キャプテンハーロック次元航海
今後に関わると思われる物がチラホラと

 

トチローの娘「まゆ」登場。
見事に、松本美女に成長、14歳だ。
(アニメ版は8歳)


 

有紀蛍に誘われるままに、デスシャドウ島の海で泳ぎ
そこで見つけた石碑(悩む台場に蛍はコレを見せたかったのか?)


石碑に刻まれた2つの名と星

蛍 地球からダナサイト ミライザー
  &
澪 イスカンダルから次期女王

 

 

ミライザー・バン と ダナサイト999.9(フォーナイン)が、つながった。
有紀蛍の初出はミライザー・バンの助手だったし
ダナサイトに出てくる有紀 玲の娘って事か?
ミライザー・バンは時間をダナサイトは再生がテーマ。
今作の、有紀蛍は地球人じゃ無い可能性が出てきた(バンと同じ超人間かも)

澪は、地球名 真田澪・・つまりサーシャと言う事だろう。

 


聖闘士星矢 セインティア翔

マリスのエモニ と いるか座の美衣 決着。

エモニのイノセントグラムネス


美衣のヘブンズメイルストローム

車田吹き飛びで、エモニが飛ぶ

 

 

その頃、獅子座のアイオリアは・・・


双子座のサガと千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)に突入。

 

「小宇宙倶楽部」


マジンガーZERO

絶対神マジンガーZEROが書き換えた世界(夢)に
知らないマジンガーのお面の男


出現してはデリートされる・・・
マジンガーの世界に無い物は排除されなければならないのだ。

 

謎の男の言葉に、マジンガーZが勝つ事しか許さない
思考することも許されないが、アンパンを食べる甲児が
「あんこ・・あんこを食う・・・あんこくう」
「暗黒??」
「暗黒大将軍」

で、記憶が戻る。

うん、まるで「しあわせのかたち」の
「あんこ熊王・・あんこくまおう・・・暗黒魔王」 の件をマジンガーでやった感じだな。

暗黒大将軍と七つの軍団を思い出したと同時に、剣鉄也の復活。

 

超人戦線 2ND SEASON

念動者リンジ vs 重力を操る男アイザック・ニュートンの決着。

 

圧倒的なカーボノイドアイザックの前になすすべなし。

 

 

生まれたばかりのカーボノイドに対して
剣の達人 佐々村光一の言う経験

 

絶体絶命のリンジが見た、死んだはずのバロン西城

の言葉にリンジは逆転の一手を打ち、大逆転劇がっ!

カーボノイドのリーダー「レオ」はレオナルド・ダ・ヴィンチ
で間違いないと思うのだが
副リーダーの「聖子」って誰だ? 偉人で聖子いないよな。
聖なる子で、「卑弥呼」かな??

 

別冊付録は、豪華イラストブック
「GALAXY GALLERY 黄金聖闘士12」

高河ゆん・岡田芽武・手代木史織・久織ちまき・が描く黄金聖闘士が集結
だが全て以前発表があった物で新作は無し。

中から、一枚だけ載せる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラボーグ | トップ | トータルヒーローズ ウルトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事