射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

思い出

2013-07-14 22:59:22 | 独り言

Img_1982

この時期になると、スーパーに並びだす、ビワイチジク

今日、14日は母親がなくなって、まる13年・・・・・

ビワとイチジクが好きで、よくこの時期食べてたことを思い出す。

当時、母親に、こんなまずいもん!食わん!と言ってた自分だが、

この年になると、そんなに好きでもないのに、ついついスーパーで見かけると買ってしまう。

おっかちゃんを写真でしか知らないチビに、

”婆ちゃんむかし、美味しい言うとったから、食べてみ~おいしぞ~”

と、ついつい食べさせてみてしまう(笑)

普段は一切!仏壇に手を合わせることはしないし、したくもない自分だけど、この7月14日だけは、仏壇にローソクと線香の火をともす・・・・・

そしてお墓に花をあげる。

未だに、なんか・・・!?素直になれない45歳です・・・・・^^;


最新の画像もっと見る