射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

京都 Ⅱ

2012-08-20 22:38:07 | 家族

西本願寺に到着して受付で説明を聞くと、どうもここでは納骨はしてないらしく、少し離れたところにある大谷本廟で納骨(分骨)をしてくれるようだ。

Dsc_0017 Dsc_0021

西本願寺の広い渡り廊下で走り回り、大谷本廟受付ではチンとしとれず・・・・・こんな感じ。

全国から大谷本廟に納骨や分骨しにきているのには、ちょっと驚いた。

そして納骨の為、全国からきていると思われる人達と合同で南無阿弥陀仏!
チビくん、肝心の納骨(分骨)のときも、南無阿弥陀仏と数珠を手に合掌してると思いきや、合掌のしている2本の親指を鼻に突っ込んで一人で笑っているではないか!!!

この、バカモノ~!

でも、今回初めて西本願寺での分骨にきてみて、いろいろ考えさせられました・・・


最新の画像もっと見る