所沢バスティン研究会

ピアノメソード「バスティン」を勉強し指導者の親睦を深める、
所沢バスティン研究会のお知らせ(とこけん)ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015.4月の定例会 体験レッスンを体験しましょう

2015年04月14日 | 活動報告

雨降りの所沢ヤマハにて4月の研究会でした。

4月と言うことで教室へのお問い合わせが増える時期、いつでも、準備万端で生徒さんをおむかえできたらいいね。という事で『体験レッスンを体験しよう』をテーマに先生達が集まって体験レッスンネタ披露&ネタ拾い
をしました。


頭で考えただけでは自分の中に落ちない事もたくさんあるので、こまかく書き出したエレガントなW先生の指導案には大いに刺激されました。

実演をチーム毎に繰り返しあーだこーだとネタを広げました。

さっそく今日のレッスンから使えそうです。

とこけんは来月からが新年度です。

お世話になった先生方、ありがとうございました。
さらなる飛躍とご活躍を応援いたします。
新しく学ばれる先生方、引き出しをたくさん開けておいてください、皆のアイディア溢れるレッスンネタで埋め尽くされると思います

今日のランチは栄養たっぷりの玄米ご飯と野菜づくし
勉強の後は新入学やら学校の感動先生の話題などプライベートなお付き合い話がたくさん

またこれからも楽しく過ごしましょう

☆とこけんHP制作中
徐々に担当者が埋めていきますので
こちらもよろしくお願いいたします


とこけんへのお問い合わせは
こちらまで


コメント