WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

青春

2014-01-27 17:42:28 | テゴマス
近頃録り逃しが多いロナです。
もしくは間違ってタイトル削除。(笑)
昨日もQの予約が入っていなくて・・・。
運勢占いされてたり、スタジオで喋る回だったから残念!
ちなみに今年のランキングは中間くらい。
周りから見れば幸せな一年だけど、本人はそうでも・・・といった結果でした。
本当にそういう心境になった時、テゴに覚えてほしいことはただ一つ。
テゴちゃんに幸せにしてもらっている人たちはテゴちゃん自身の幸せも願っている、ということです。
・・・例外もあると思うけどさ。(笑)

さて、テゴマスの活動が長いスパンで続く日々ですが。
ブランチ可愛かったねー。
NEWSのビビリはマッスーだけど、テゴマスのビビリは手越さんだと思うよー。

まず増田さんね!手ね!
手フェチなわけじゃないけど、男っぽい手が素敵な人ですよね。
可愛い洋服や可愛い笑顔なんだけど、テゴの隣にいると顔や体格や声から男らしさを感じます
後ろからハグされたい。(真顔)
そして手越さんね。闇珍に慣れ過ぎて、箱の中身が完璧生き物だと思っちゃうんだろうか。
壁にドン。(笑)


いきましょう、テゴマスの青春感想~。

蒼色ジュブナイル
テゴマスの世界へいざなわれる一曲目。
Mステの時はテゴの主旋律多いのかなぁ?と思ったけど、CD聞くとそうでもないね!
ハモとの入れ替わりがスムーズ過ぎて気付かなかっただけなのかも。
それと、あの客の騒ぎ方(演出)はやっぱり納得いかないな
この曲ならカラオケでもハモれそう♪
作詞作曲DEPAPEPEさん♪

ハルメキ
一曲目よりさらにワクワク感たっぷりの曲。
可愛めの歌声です。
サビの歌詞カード3行目の「~くれた」「~てくよ」って早口になるとこが好き。

いつかの街
サビが懐かしさを醸し出しているなぁと思う曲。
「懐かしさ」はミソスープや七夕祭りを歌うテゴマスの醍醐味だよね。

DONUTS
テゴマスのファルセットって嫌味がない。
歌詞を見ずに聞いてた時「You belong to me」って英語だと思わなくて、歌詞カード見て驚きました。(笑)
それほど声に着目していたようです。
ゴス兄さんが可愛がりたくなるような歌への真剣さと楽しむ気持ちを持つテゴマスさん。
プロデュースしていただきありがとうございました☆

ファンタジア
ドラマチックなメロディが印象的♪
月9的な恋愛ドラマの挿入歌にありそうな感じ。
そして大人っぽい。このアルバム全体から感じる「等身大」の軸になってると思う。
亀田さんによる編曲です。

タイムマシン
THE恋!を表した歌。
誰しもこういう感情持ったことor持たれたことあるんじゃないかな?
最後の「愛してた証だから」のハモり好き。

サヨナラにさよなら
過去の恋愛から幸せ進行形の曲へ。
ほんと幸せな曲だよね~♪あったかい♪

少年
ここからは青春キラリソングへ。
Aメロのマス声が可愛くない青年でgoodです★
大サビの力強い「ストーリー」のテゴにかぶさってくるマス声、一度走り出したら止まらない疾走感があります。

イノセンス
テゴマスのロック!
これ生で熱唱する二人かっこいいんだろな~。テンポどうなるかな~。

猫中毒
意外と収まりが良いとこに並んでますにゃ。

色鮮やかな君が描く明日の絵
パッとしないかなと思ったけど、テンポの良さに引き込まれて飽きない曲。
ワンピの映画主題歌にありそう。
notchさんのパーカションが効いてます♪

ヒカリ
テゴマス青春サウンド☆
柔らかい曲。
思い出という過去と憧れという未来が今の自分が歩く道を作るんですね。

きれいごと
強くて綺麗な歌詞とメロディと歌声。
テゴマスの歌を自分に投影して涙がこぼれそうになったのは卒業アルバムを聴いて以来かな。
通常盤のみの収録です。

月の友達
増田センスの光る歌詞!
TGMSバンドの皆様も多数参加の一曲。
ムムム!(byテゴ)な歌です。
好きな歌詞は母ちゃんのカレーのとこと俺のとこへ恋とテゴマス。
まぁ、通常盤聞いてくださいな♪


今夜はシゲラティエ祭かと思いますが、水曜の1番ソングは「青いベンチ」と「ヒカリ」の2曲披露です♪
お見逃しなく~。
私、録り逃しなく~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかママ)
2014-02-08 19:44:38
ロナちゃん、こんばんんま。

毎日通勤の車で流してます。
いいアルバムだね。

お歌も上手いし、気持ちも伝わってくるし。
私の年でも彼らが言うよに、自分の青春を思い出しちゃう感じかなぁ。

私ファンタジアが好きなのね。
理由なく好き。。。

小山くんがKラジで絶賛していた月の友達。
増田さんスゴイ
あの歌詞、書こうと思って書けるものじゃないよね(笑)

ロナちゃん名古屋と横アリの交換探してるのね。。。
見つかるといいね。
神様にお祈りしてます♪
返信する
Unknown (ロナ/みかママさん)
2014-02-10 14:52:59
私も通勤中によく聴いてます♪
ファンタジアいいですね~。
私は今回はこの曲がイチオシ!っていうより全体的に流れて聴けてます。
選ぶとしたら、タイムマシンかなー(o^_^o)

今ツアーは横浜が激戦なので贅沢は言えませんが、しばらくチケット探そうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。