WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

優しくなれるのは強い心

2013-04-23 20:32:52 | 小山慶一郎
今年もシゲテゴの年齢に追いついたロナです。
アラサーとやらですか
ツイッターで「祝って~」とねだったら、パーナさん達にお祝いリプいただきました
ありがとうございますぅ。

今後のNEWSの予定はといいますと、
まずはマッスーのストフル関係♪
PONやらブランチやらで宣伝。忘れちゃいけないのが未来シアターです♪
そして、チケット配送開始は明日から♪

シゲアキ先生の広報活動もありますね!
雑誌やラジオ関係がちょこちょこ。
SPUR見ましたが、イケメンな作家がいたもんですねー。ふむふむ。

テゴの堂本兄弟も楽しみですが、テゴマスのニャンコプロモも楽しみなところ☆
夏のイベントで猫耳のカチューシャや手袋の用意があったから、
あんな感じまでは想像し易いところだったけど、全身着ましたねあの子ら。(笑)
あの着ぐるみでもアイドルスマイルできる神経に万歳。
曲自体はどんな感じなんだろーか??
実はめっちゃ歌唱力いるカッコイイやつだったら、GAPの神と称えたいです

慶ちゃんからはターザンに載るんだよ!って報告いただきましたね~。
筋トレについての1Pみたいですよ。

それよりも、私は10thNEWSにポポロさんが用意してくれた連載にかじりつきました。
本屋さんでうるうるしちゃったのはいつ振りでしょうか。
アイドル誌はジャニーズにとってホームの雑誌だからか、言葉がすーっと伝わってきます。

10年を振り返っているので、デビュー・休止と復活・6人・現在の話。

このブログを読む前に、インタビュー記事を先に読んだ方がいいかもしれません♪


デビュー時、一番素直にきゃぴきゃぴしていたのは彼なんだろうか。
かわゆいティーン小山
テゴほどに急ではなく、やっとの思いが募るほど時間が掛かったわけじゃないJr.期間からのデビュー。
仲の良いメンバーもいて、戸惑いよりも嬉しさが大きかったんだね~。
よかったよ、そういうメンバーがいて。(笑)
全員が「えー、このメンバーなの」とか「僕は一体どこにいればいいの・・・」とか消極的な感じじゃなかったってことだよね。

抜けていくメンバーにもどかしさを覚えながら突入した活動休止。
内くんについての「今もいっしょなら・・・」って話はわかる気がする。
二人は可愛らしさが似てるよね。また違ったNEWSになってたかも。

6人で始める時も、2人が抜けると言った時も、何も言えなかったって話す慶ちゃん。
でも、何も言わなくても6人の仲はそれなりに良くなっていったし、(その「それなりの仲」が好きだったし)
それが何も言わず相手の意志を尊重した結末に繋がったんだよ、慶ちゃん。
今パイプ役をかってでる慶ちゃんの思いが少しわかった気がするな。。。

いつか来てしまうだろうと感じていても、口に出せない怖さ。
言霊って怖いよね。
頭の中で考えてるだけじゃ実現しないけど、もし「そうだよ」って言われちゃったら認めなきゃいけないんだもん。

スタッフさんとの話し合い。
「やめれば?」って中で「がんばれ」って言ってくれた方、ありがとうございます。
その言葉がなかったら慶ちゃんはがんばれなかったと思う。
本当に本当に、ありがとうございます。

テゴマスに余計なことを考えさせたくない、
でも考えてもらいたい。
このときのテゴマスの気持ち、これからの連載で改めて聞けるかな?
テゴマス、としてでなくNEWSとして答えるのは難しいだろうけど。

手話を始めて、キャスターになって、NEWSに還元できる!NEWSでなら何でもできる!と思ってた慶ちゃん。
4人のリーダーになってから時間が経って、そこでNEWSを語る慶ちゃん。

素直な文章でした。
これまでのNEWSの軌跡が私にもわかりました。
素直さが反感を買うこともあるでしょう。
でも、その素直さに救われるファンがいます。
だから、いつまでもそんな小山さんでいてください。


まだ見てない方はぜひぜひお読みくださいねっ。
白黒ページですが、ぜひぜひですよ。ぜひぜひ♪(笑)
来月の連載もたのしみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日遅れの… (あいちゃんママ)
2013-04-24 10:42:30
お誕生日おめでとうございます パチパチパチ

去年の記事にタイムスリップして来ましたよー 当たり前だけどまだパーナという言葉もなかったんですよねー(シミジミ)
そして慶ちゃん
想像はしていたけど「ガンバレ」と言ってくれたスタッフさんが1人だけだったなんて…改めてよく頑張ってくれましたよねー
そうテゴちゃんのハラハラドキドキ発言もそうだけど慶ちゃんの言葉は私達を置いてきぼりにさせない優しさがあります

ロナちゃーん←いきなりのチャン呼び 素敵な一年を過ごしてくださいね!
返信する
Unknown (ロナ/あいちゃんママさん)
2013-04-24 12:47:57
ありがとうございます
ちゃん呼びも有り難や

がんばれって言う方が少数派なのはわかってはいましたが、
解散を勧められる言葉を慶ちゃんはどんな想いで受け止めてたんでしょうかね…
応援してくれたスタッフさんとがんばってくれた慶ちゃん・メンバーにありがとです(T_T)

返信する
Unknown (春香)
2013-04-26 23:47:04
ロナちゃん、最近はNEWS貯金の為、書店でざっくりと読むだけと心掛けています。ターザンの逞しい慶ちゃんも、その場でじっくり堪能して、目に映り焼け付けてきました
ポポロもざっくりってな感じでページをめくった瞬間、「コリャ駄目だ」と、即お持ち帰り(笑)

家族が寝静まってから、再度ポポロのページを開き、じっくりゆっくり読んで…。胸が熱くなり、ひと泣き。
それから、もう一度じっくり読み返して。
他のメンバーにも、脱退したふたりにも、縁の下でNEWSを支えてくれている様々な方々の存在を讃える慶ちゃんの姿勢、本当に素敵です。慶ちゃんの優しい温もりが伝わってきますね。
この人に出逢えて、大好きになってよかったと、改めて思いました。あっ、ポポロさんにも、感謝ね(笑)

ロナちゃん、お誕生日だったのね。おめでとうございます
たくさんのハピネスが降り注ぐ一年でありますように
返信する
Unknown (ロナ/春香さん)
2013-04-29 21:05:57
NEWS貯金しなくてはですよね~
私全然できてないです

ポポロさん良いお仕事してくれました♪
慶ちゃんにも、スタッフさんにも、
メンバーにも、元メンバーにも、感謝したくなって。
有り難いことに目を向けることができる記事でしたね!

お誕生日ありがとーございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。