WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

かく語りき

2012-09-19 10:35:09 | NEWS
大雨が過ぎれば「秋の空」が聴きたくなるロナです。
ハッピーな曲じゃないんだけどね~。
去年のこの時期も聴きたくなってたな~。
秋に迫る衝撃へ、NEWSガールの第六感が働いてたのかな、なんてね~。

その一方で、テゴマスのまほうプロモがなければブログを辞めてたかもしれないくらい、
過去のNEWSの話題でブログを続けてたな~

なのに、今は・・・

なんでだろ?
大好きが止まりません。
アイドルにこんな真剣になるなんて、バカみたいです。
でも、バカみたいな想いに応えてくれる人を好きになってしまいました。

慶ちゃん。

遠く離れてても真正面で向き合っているような感覚になっちゃうよ。
そんな最近のメン愛。
9人の幸せを願って。
4人が守った「NEWS」をみんなで守りたいね。

結成日イブに観賞したLIVE!DVD。
始めは複雑な気持ちでした。
OP映像から6人が中央に集まってエビオの最初のポーズをとったとこまでで、悲しくて寂しくて泣いた日があったことを思い出したりね。
まっっったく泣く曲じゃないやーん。(笑)
中盤、LIVE!を象徴するアゲソング「LIVE」で一人飛び跳ねる
Foreverを聴いて、あーNEWSの歌をうたうNEWSが好きと楽しくなる♪
7才を祝うNEWSに、またいつでも会えると気を抜いて会場にいたことを思い出しつつ、
すっかりNEWSの虜
と、なったところで「Share」。

中央のメインステージへ向かうメンバーの先頭を歩く慶ちゃん。
この人がリーダーだったら・・・、なんてふとよぎる。
その直後。笑顔の山Pが映った途端、涙が止まらなくなった。
一曲まるごと泣いて泣いて疲れた。
この日のShareとひと月前のあの日のShareを重ねて。

本編最後の締めの挨拶をする慶ちゃん。
デビュー時を考えれば有り得ない選択だったかもしれないけど、この人がリーダーだったら違う未来があったんだろな、
と思わずにはいられませんでした。
でも、それも違うのかな。
エースとリーダーの兼務は難しかったと思う。
山P、実際に気負っていたみたいだし。
だけど、その気負いがなければ、もっと早くにNEWSはなくなってたかもしれない。
だから彼がリーダーで良かったんだよね!
ありがとね、山P。
NEWSを作ってくれて、リーダーでいてくれて、感謝してる。

現リーダーさん、
甘えて支えて、少し頼りなくてしっかり者のリーダーでい続けてね。

アンコールで「ラストだぞー」って声の裏返る山P。
テンション上がってるD.T.F.P(Do The Fool, yamaP。笑)
・・・一人でもこんな風になれるんだろか?
心配になっちゃうわ。
なんだこの親心。(笑)


9人の明日が光っていること、
立ち止まっていたとしてもフルスイングが振れるように、
そう願います。

虫食い状態(by.シゲ)の9年。
どんな君たちも大好きだよ。
そして、NEWSは負けません。



昨日のKちゃんNEWS、癒された~
Anniversaryの話、チャンカパ替え歌、波浪注意報、、、
そして、これっくらいの♪お弁当箱に♪の歌、
子供の頃から美味しさを感じない内容だと思っていたシゲちゃん。(笑)
確かにね、ヘルシーな具材が集まっちゃってる。
にんじんさん・しいたけさん、ごぼうさん、穴のあいたれんこんさん・・・煮物かな
私、素直な子供だったから、そういう考え方したことないなぁ。
セーラームーンの早着替えも、意外と弱いアンパンマンも、疑問に持たない子でした。
むしろ今でも朝のアンパンマン見ちゃいます。(笑)


追記))TBS系で明日スパモクが生放送があります。
7日間でどれだけ出来るか?っていうチャレンジをする番組。
予告CMでweeeekが流れていて、めっちゃテンション上がります。(笑)
曲を使ってくれてるだけで、見ようかな♪って気になっています。
チェケラよろしく。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年 (さくら)
2012-09-19 18:38:24
こんばんわ

ロナちゃんと出逢って1年が経ちましたねあの頃のshareと今のshare…色は少し変わっちゃったけど…鮮やかなマーブルは更に鮮やかになりました
これからも『慶一郎溺愛萌え萌え部』よろしく←ソレなんやねんってな(笑)
返信する
Unknown (みこ)
2012-09-19 19:20:20

共感します〓
以前以上に、今のNEWSが好きすぎる

メン愛でも、チャンカパーナ達への愛を感じます!!

しっかりハート掴まれてますね〓

今日は、お昼の某番組で姉チャンカパーナが出演してされてました。そして、エブリでは、吉田沙織里選手に投げられてる慶ちゃんでした
返信する
Unknown (ロナ/みこさん)
2012-09-19 21:32:54
やはり共感してもらえますよね
今じゃ大~きな愛♪って感じです(*´∇`*)

私もみきママ見ました!
れんくん可愛いし、はるくんはイケメンに育ってますね☆

everyは全然見れてないです
18時前後の全国に切り替わる時間以外はぜーんぜん見れないなんて
返信する
Unknown (ロナ/さくらさん)
2012-09-19 21:35:26
激動の一年をさくらさんと共にできたNEWSRINGに感謝です。

私、ニャン太になり隊所属ですが、
入部は可能ですか?(笑)
返信する
Unknown (春香)
2012-09-21 18:09:31
「秋の空」好きです。
澄み渡る青い空、チョッピリ切ないですよね。

セーラームーン、月野うさぎちゃん…だっけ
毎朝、娘をセーラームーンに変身させてた、にわかカリスマ美容師の私でした

おべんとうばこのうたを、真剣に捉えるシゲが、可愛いかった(笑)

替え歌は、私が参加したイベントの回の時だと思います。Kラジで、ちゃんと取り上げてくれて。
有言実行、さすがです

事務所のおエライさんも、「替え歌ができるってことは、曲がそれだけたくさんの人が聴いてくれて、愛されてるってこと」…そんな風に言ってた気がします。

ちょうど1ヶ月前のこと。遠い昔のことのような…、あれは夢だったのかな…なんて、つい物思いにふけってしまう。
初秋空のせいかしら
返信する
こんばんゎ♪ (慶チャン子)
2012-09-21 23:33:46
先週のAnniversaryの日にLIVE!のDVD(ドキュメンタリー)を見ました。
「share」を語る6人に涙、涙で(T-T)まだ私には、このDVDを見るのは早すぎたのかも……。と思いました。
急ぐ事はないので、ゆっくり時間をかけて、また笑顔で、このDVDを見れる日を待ちたいと思いました。
とりあえず、今回のツアーのDVDを早く見たい!
今回は、1つの会場ずつにDVD化してほしい。笑
いろんな所も見たいし、自分が参戦したものも見たい!!
最近はNEWS愛が止まりません。
ニャン太の代わりになりたぃょ~(*/ω\*)
返信する
Unknown (ロナ/春香さん)
2012-09-24 13:57:11
そうですそうです、セーラームーン。
友達にもセーラームーン意識したようなツインテールの子いました~♪
私は特にどの子が好きーとかこだわりなく見てたズボラ少女でしたが。(笑)

イベントで言ってたよ!とお友達から替え歌の話を聞いてました。
面白いですよね~。
4人分あるけど、絶対慶ちゃんverから生まれたんだろうなぁと思います!
韻の踏み方や本家とのバランスが絶妙♪

もう一ヶ月たったんですよね。。。
暑いあの夏が去って、すっかり秋ですね。
返信する
Unknown (ロナ/慶チャン子さん)
2012-09-24 14:02:03
慶チャン子さんは3枚目のドキュメンタリーを見たんですね。
私は以前、本編とどうしても向き合えなくて、でもLIVE!が見たくてドキュメンタリーだけ見ました。
「なんでだろー。なんでだよー」と泣きながら見ました。
でも、次に見る時は私も慶チャン子さんもきっと笑って見れますよ♪
4人が笑っているんだもん。

今回のツアーはどこの会場もそれぞれ楽しいみたいですね!
テゴマスのうらみたくMCだけでも会場ごとにちょこちょこ映像に入れてほしいです。

ニャン太になり隊、続出~♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。