toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

ユートピアサイオト→猫山

2012-02-07 18:21:56 | 日記
今月26日のイベントについては2月1日の記事をご覧ください。



2月4日(土)

ユートピアサイオトスキー場へ行きました。
ビギナー向けパークで、コソ練には最適でしょう。
ホームゲレンデの瑞穂とは明らかにコンセプトが違いました。
各スキー場が差別化を図っている事がよくわかりました。
レベルに応じてスキー場を選択できるんですね

キッカーは7mと6mの2連です。



16:00~ハイク専用のボックスが設置されてました。
ここ2シーズンほど瑞穂でしか滑っていませんでしたが
スキー場によってキッカーの調子も違うので、新鮮でした


この日の帰りにボードのPOWERSライダーの○藤淳君に出会いました。
瑞穂のイベント[SLOP MOUNTAIN]で2位入賞。(おめでとー)
13mの2連キッカーで540と1080を回したそうです。
ボードのレベルは結構いっちゃってますネ
「○藤君、インビ獲得したんで、本番がんばってください」


2月5日(日)

5年ぶりくらい(たぶん)に猫山に行きました。
アイテムは角レール 9mキッカー(ライナー系) 9mキッカー

ジブはカーブボックスにはじまり....アイテムが多いので省略します



猫山メンバーはお洒落でスタイルもすごく
盛り上がりました
ガールズはミュート縛りに始まり360縛りまで
我々は720縛りと高レベル縛りとなりました。
個人的にはジブがスロープスタイルな配置だったので楽しめました。

コース下正面にはポコジャン・レール・ワイドボックスが設置され
ハイクゾーンとなってます。


他のスキー場が16:00クローズなのに、
猫山は17:00パーククローズ
ハイクゾーンは暗くなるまで、だそうです。
結局この日は17:40終了でした。

からんでくださったみなさん、ありがとうございました。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKI JAM 2012 | トップ | 最近の瑞穂 (事件あり) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくや)
2012-02-07 19:55:44
猫 やばいですね☆

最近 あきらかに自分の中でプッシュが足りてないと感じていたので 刺激になりました☆
返信する
>たくやさん (とこ)
2012-02-07 20:41:29
以前、平日に1人でパーク流して思ったけど
回数するより、休日のセッション効果のほうが
上達するような気がするよ
では週末は○○縛りしよ~か
返信する
グラグラな終末 (Miho)
2012-02-07 21:00:25
インフルエンザぼけしてて、アタマがおかしかったわ(´Д` )

5年ぶりの猫山。懐かし過ぎる(*^_^*)
独身時代独りで必死に仕事入明で通ってたあの頃を、思い出した。相変わらず皆さんアツくていい人ばかり!メンズが増えててびっくり!! レディースも熱かった!!そして、やっぱり私は人の成長より遅いって
思った!何十倍も努力するしかない!!
ばかり!
返信する
猫山 (塾チョー)
2012-02-08 20:46:22
行きたい~!
豊富なアイテムも魅力的だけど、みんなとセッションしたいっ!
猫チームのオサレに対するコダワリは絶対刺激になるっ!
たぶんそれって僕に一番足りないトコなんだよね。

とりあえずとこちゃん、週末には猫山テイストを瑞穂に持ち込んで下さい。
返信する
>塾ちょーさん (とこ)
2012-02-08 22:55:00
猫組がお洒落なのは有名ですね
完成度と独特のグラブ(スタイル)
も凄いです とても参考になります
猫テイストを持っていくにも難しいかもです
なぜなら猫は一日にして成らずです
全ての道は道後に通じるです。
返信する
>mihoさん (とこ)
2012-02-08 22:59:58
ま~よー頑張っとるよ
返信する
楽しかったね (ゆーた)
2012-02-10 15:10:27
ジブばっかしてたから最後位しか絡めんかったけど遠征もいいもんでしょ

色々行って色んな人と色んなパークをセッションしたいからズン券を買わない理由の1つでもありんす
返信する
>ゆーたさん (とこ)
2012-02-10 19:10:18
理由が納得
調整する力も必要だし刺激になるし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事