toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

瑞穂ハイランドOPEN

2013-12-02 20:09:41 | 日記
瑞穂ハイランドがオープンしました。
ご覧のとおり積雪はこの時期としては
異例の積雪量じゃないでしょうか



久しぶりに再開する方や、AIR JAMで親しくなった方
など、確実に顔見知りが増えているのも
うれしいです。




この日は、つきたての餅も提供さていました。
こんな感じで素手でねっとり皿にもってくれます。
このお餅最高に美味しかったです



ゲレンデはというと、4コースがオープン
アイテムはポコジャン・BOX・3本レール
チェスナットでは、「え!」ってくらい長いコブが出来ていました。
天然雪ってやっぱりいいですね。




みなさん上達しているからビックリです。




初瑞穂で初天然雪・初レール・初スノーボード
初車泊・初夫婦喧嘩と初尽くしのシーズンインでした。



スキーって様々な地形を利用して登ったり滑ったり、
飛び降りたり、ノーズの先からテールの端までを利用し、
板のフレックスも利用する事で普段飛び降りれないよう
な所から飛びおりたり、出来ない様な事が出来てしまう
ので無限の可能性があるように思います。
いや~考えただけで来週がたのしみですね

次の日の月曜日。
スキーしている事を内緒にしている私の職場での出来事ですが、

同僚「瑞穂の積雪やばいらしいですよ!」
私「へぇ~そうなんだ。」
私の心の声『昨日行ってきたし!』

同僚「例年にないくらい積もってるらしいですよ!」
私「うっそ~、そんなに凄いんだ」
私の心の声『雪質結構良かったし!レール攻めまくったよ!』

同僚「でもボード行くと次の日、筋肉痛でしんどいんですよネ~」
私「・・・・・・。」
私の心の声『レールで肋骨打った時はしんどいけど。
          筋肉痛になる事がないな。』




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンイン!!! | トップ | たまにはこんなブログ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェスナットの洗礼 (つぼの)
2013-12-03 21:25:58
こんばんは! まだオープンしてない大山組のつぼのです。

日曜日におじゃましましたけど、みんな車中泊なんですね。気合の入れようがちがいますねぇ。

膝の調子がイマイチでしたが、天然雪で充分満喫させてもらい、最後の最後にチェスのコブ拷問の洗礼を受けました。

あの長さはただもんじゃない。作成されたみなさんお疲れ様でした。

それと、初夫婦喧嘩?結婚18年目にもなると喧嘩もしてくれませんよ。趣味も同じで、喧嘩するほど仲がいい。うらやましいです。
返信する
>つぼのさん (とこ)
2013-12-04 21:44:42
あのコブは凄かったですね!
あのコースは積雪が増えると
側面を駆け上がったり、結構ジャンプできる
ポイントがあったりと、いろんな意味で凄い
コースですよ(^○^)
今度、ご案内します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事