日々の暮らし

単調な毎日ですが時々問題も起きます。それらを書き留めておきましょうか。

リーグ戦 順位決定戦

2018年10月17日 | ボウリング
今日のリーグ戦は順位決定戦となりました。いよいよ最後の戦いです。

今回はリーグ戦は10位となっています。先週のリーグ戦では最悪のスコアだったので、6位から落ちてしまいました。

今日は9位の晴江さんとの戦いです。
ハンデは、晴江さん43、私26  先週悪いスコアのため2つも増えてしまいました。

さてさて、 始まってみると、同じようなスコアで進みました。スクラッチであまり差がなかったため、ハンデ負けでした。それも1.2ゲームとも。もっと差を付けなくては勝てません。

3ゲーム目、やっとレーンがわかってきて、ストライクも続くようになりました。スペアもしっかり取れて、大差で勝つことが出来ました。
総合点でも勝てたので、2-2で終わることが出来ました。 
順位も0.5ゲーム差で10位でした。 12名中10位は悲しい結果です。 難しいものです。
それでもスクラッチの成績は4位で、3位まで男性が占めているので、上がるのは無理かもしれません。
コメント

ボウリング練習へ

2018年10月12日 | ボウリング
午前中のペタンクは、雨の後でグランドが駄目のため中止でした。

午後からボウリングの練習に行きました。
スペアの練習しなくてはと。

5ゲームやってきました。

隣りのボックスから3ボックスを使い、ボウリング教室をやっていました。
私も4年前はこうして初めてボウリングをしたのでした。懐かしいなあ。
週1回、6回の講習です。
こうして少しづつボウリング人口を増やしているのです。
コメント

木曜テニス

2018年10月11日 | テニス
どんよりとした空、今にも降ってきそうな空模様。
このところの木曜日はいつもこんな感じです。それでも先週は出来たし、今週も出来そうかなと出掛けました。

お休みしていたご夫婦も来て、全員集合でした。皆うれしそうです。

色々な人と組みながら、女性同士になったときはミックスにしりして楽しみました。

2時間、雨も降らなくてばっちりできました。

週1回のテニスですが、こうして雨の合間に出来て本当に良かった。
コメント

リーグ戦 11戦目

2018年10月10日 | ボウリング
今日は最後の人と対戦です。
よりによってグループで一番の人とです。まあ、早かれ、遅かれ、いつかは対戦するのですが。
壮一郎さんです。

それでもハンデは、壮一郎さん12 私は24 となっています。

1ゲーム目から私、最悪。力が入ってしまいました。
別に勝とうとは思っていないのにです。 どうして。

3ゲーム終わってみれば全部負け。 

一番の原因は1本残ったピンを取れなかったことです。
練習しよう。 緊張していても取れるように。
コメント

ペタンクしました

2018年10月09日 | 趣味とスポーツ
火曜日は午前中生協待ちをしているのですが、10月からグランドゴルフの仲間に入ろうと思っていました。
11時には終わるというので、以前から誘われていました。

それなのに、グランドの草がまだ刈り取られていなくて出来ないということでペタンクをすることになり、呼ばれました。

まあ、メンバーもペタンクと同じなので気楽です。

グランドの草は業者がやっているのですが、なかなか来ませんね。団地が大きいので順番がまだなのでしょうか。


7人集まりました。

紅白に分かれ、2セットやりました。引き分けでした。







コメント

木曜テニス

2018年10月04日 | テニス
台風25号の影響か、朝から雨が降っていました。霧雨程度でしたが。

午後になって、なんとなく止んだような。
先週もこんな感じで結局女性2人はやめましたが、男性3人は15分ほど出来たそうです。

今日もそうなるかもしれないが、出掛けてみました。
ご夫婦の2人はお休みで5人でやりました。

2時間ばっちりできました。 空も少しだけ青空をのぞかしています。

管理人さんの話では、今日の収入は私たちだけでしたと。ということは1000円の収入ですね。
儲かりませんね。市のコートだからいいんです。
コメント

リーグ戦 10戦目

2018年10月03日 | ボウリング
まず、ここへおいで下さっている方々、ご無沙汰しています。
色々なことがありましたが、もう少し続けようと思い、また始めました。

ボウリングも続けています。もう18回目のリーグ戦が終わろうとしています。
12名のグループでやっているので、今回は10人目の方と戦います。

郁男さんでした。

ハンデは郁男さん21、私24となっています。

今まで15ポイントも差のある方たちとの戦いでなかなか勝てなかったのですが、今日は差が少ないけど、私の方がハンデあるから、力まないで頑張ろうと。

1ゲーム目、9フレ迄どちらが勝つかわからない状態でした。10フレが勝負でした。
なんということでしょう。私、頑張っていたのに、1投目でスプリットでした。もうだめ。
負けてしまいました。

2ゲーム目、やはり9フレ迄少しだけ私が勝っていました。逃げ切らなくては。
スペアを取るときは緊張しました。相手も同じでした。緊張から5番ピンが残り、取りやすいのにミスってしまい、何とか逃げ切れました。

3ゲーム目、私は思い切ってボールを変えました。
1.2ゲームは新しく買ったボールで投げていましたが、今まで使っていたボールに変えたのです。
心配でしたが、やはり投げやすかったです。
おかげで中盤からスコアに差が出てきて、無事勝つことが出来ました。

総合点でも勝ち、3-1で終わりました。

郁男さんから勝てたのも久しぶりです。 良かった。 良かった。

コメント (2)

リーグ戦 2戦目

2017年11月01日 | 趣味とスポーツ
今日の相手は郁男さんでした。
でも、先投げしてあり、今日はお休みです。
こういうのは好きではありません。 面と向かって投げている方が、相手の気持ちもわかるのですが。

男性陣では3番目に上手な人なので、勝ち目はないのですが、頑張るしかないですね。

1ゲーム目だけ勝てました。
あとは私の調子が悪くなり、だめでした。1-3です。

コメント

第15回リーグ戦 1戦目

2017年10月25日 | 趣味とスポーツ
今日からまた新しくリーグ戦が始まりました。

受付でくじ引きをし、レーンが決まり、対戦相手が決まります。

今回は2人の方が復帰してきて、12名で戦います。

1戦目は喜美子さんでした。喜美子さんとは1戦目からやりたくない相手です。

ハンデも3ポイント私の方が多いだけだから、頑張らなくては。

メンタル面が弱い私は、今回は練習の時のようにということを心掛けながら投げました。

おかげで3-1で勝つことが出来ました。

いつも1-3で負けていて、悔しかったのですが、取りあえずさい先がいいです。 
コメント

散歩

2017年10月24日 | 日記
昨日はよい天気でしたが、今日は曇り空。

それでも午後から歩いてこようと駅の北口側にある浅川へ行きました。

川の水量がものすごかったです。
ごうごうと音を立てて流れていました。
いつもは静かな流れで、夏は子供たちが遊べる浅瀬もあるのですが、今日の川はすごい。

立ち止まって見ている人は、すごいですねえと言いながら。

まあ台風のあとですが、すごく降ったからですね。

コメント