コメント
 
 
 
いつも拝見させていただいております。 (佐藤)
2007-07-24 22:19:13
いつも拝見させていただいております、佐藤でございます。このサイトの影響力は、並大抵の物ではないと思います。これで団塊の世代の皆様方が、インドアプレーンに興味を持ってくれたらいいですね。…そんな私も初心者なのですが…



近いうち、エアロソラを購入して、晴れてインドアデビューしたいと思います(^O^)/

それでは、さようなら。
 
 
 
基板だけでもお買い得 (toko)
2007-07-25 19:27:53
佐藤様 コメントありがとうございます。
インドアプレーンに興味を持ってくれる人が増えることを願って日々努力しています。

今日メールでの問い合わせから感じたのですが、付録基板の中でもLED基板は特に利用価値があると思います。
すでに赤外線送信機を使っている人や、これから赤外線送信機を作る人にも、用途に応じてLED数の違うものを用意して、使い分けるのも良いでしょう。
 
 
 
購入しました! (nishi)
2007-07-29 16:49:45
インドアプレーンに興味を持ち、本誌を購入しました!
パーツ類は「筆者のWebショップに用意」とあります。
自分で独自に用意する場合、「PICマイコンへ書き込むプログラム」はどこかに公開されているのでしょうか。それとも、Webショップから購入する以外ないのでしょうか。
よろしくお願いします。
 
 
 
プログラム (toko)
2007-07-29 17:17:12
ITX2赤外線送信機は初心者が組立できるキットとして用意しているため、PIC単体のプログラムは公開していません。
赤外線送信機についてはPICに書き込めるHEXファイルをPIC/AVRのコーナーはこのブログ上に公開していますから、そちらを利用してください。
また、「PICマイコンでつくるインドア・プレーン」の中で送信機の動作原理からプログラムまでのすべてを公開していますので、もしプログラムに興味があるのでしたら、ぜひそちらをご覧ください。
付録のCDにソースコードも入っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。