是亦夢非亦夢

横浜&東京♪

2007年11月10日 | 二女のこと

9日(金)、休みいただいたので早起きして、

お赤飯炊き、タッパーに詰め、他にジュースや芋も担いで

ニ女宅へ。。途中。。。横浜→馬車道で降りて

↑ワールドポーターズで開催中のカントリーフェアに寄りました。

可愛い雑貨いっぱい有ったけど、なんたって

この子↓がいっちば~んでしたよ

買ったものたちは、後日撮影して追加アップの予定

ワールドポーターズ内探検して

お昼抜きなのに気づき、石焼ビビンバ、釜揚げうどん

それにニ女へのお土産用パン少々で夕食

傘を持ってこなかったので350円のカエル傘も購入。。

街の灯りが~とてもきれいね横浜~♪なあんて歌いながら。。

歩きすぎで豆だらけの足

引きずりながら。。やっとニ女宅へ到着

ニ女がバイトから戻る前にニ女のベッドでの母でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたらやっぱり今日も。。

蛙傘はやめて!と差し出された普通の傘さして

次女と向かうは日本橋たいめいけん。。

まずは腹ごしらえ

私は、タンポポオムレツと。。

50円也のボルシチ

まだ目が覚めない娘は。。

タコマリネで良いんだって。。

せっかくたいめいけんのオムレツ食べさせてあげようと思ったのにな。

親の心子知らずなんだから

食事が済んだら、新橋へ。。

そこから歩いて汐留の四季劇場まで。。

じゃ~ん!!!

念願の『ウイキッド』一緒に観ました

4,5年前の、『マンマ・ミア』以来かな。。

フィエロ役の男性がめっちゃ好みのタイプで

もう~うっとりこんでした

満席の観客総立ちでアンコール3、4回!

次女はバイトに遅れないようにと先に出ちゃって

ちょっと寂しかったけど、後で電話くれたし、

あのせわしなさはやっぱり私に似たのかと苦笑しちゃった

せっかくだから、1人で、すっかりリニューアルした有楽町にも寄って

帰宅したら、夫が夕食にうどん作ってくれたんですよ

釜揚げうどんも美味しかったけど

やっぱり我が家の夫のうどんがいちばんです

明日は親孝行もしなくっちゃ

 



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (ろこ)
2007-11-10 23:30:10
相変わらず精力的なトコさん!
元気一杯で歩き回りましたね。
なんか私の生活圏内を私以上に活動しているようです。
お嬢さんがせっかくのtokoさんの気持ちを無視しているところがこれまたいいではありませんか。
それこそ若さというもの。
買い物の成果を楽しみにしています。
返信する
こんばんは♪ (toko)
2007-11-11 00:26:18
えへへ。。こんなに遊んでばかりでは
バチがあたりそう
子育て10年?受験生の母?年のリバウンドかな

ろこさんへ

早速のコメントありがとうございます
さっきろこさんとこお邪魔したんです
私も出来るうちに親孝行しなくちゃって
思いました。こんな楽しい50代送れるのも
両親のおかげですもの。。
例のカステラ買ってきましたよ
やっぱり土日は休みでしたが、
近くのデパ地下で売ってると聞いて。。
美味しかったあ
ふんわり甘さも上品なお味で病み付きになりそう

↑まったくねえ
でも慣れました。というか
期待しないと、子供って可愛いだけですね。。
自分もそうだし今もそう。。
何したって許してあげられるのが親だから。。
今夜は長女が友人と次女のバイト先に
行ってるんです。
夕食でも一緒に。。と思ったんですが
親はでしゃばらない方が。。というか
明日へのエネルギーとっておかなきゃね
返信する
きゃ~ (Rico)
2007-11-11 00:43:29
行ってきたんですね~ポワ~ン
私も行きたかったよ~
大好きなアンとアンディー
それから、大好きな雑貨屋さんも…
小さな女の子キャワイ~
仮装していくと粗品がもらえるんだよね…アハハ~
戦利品楽しみにしていますね。。。

二日目も〇ー子ちゃんと…
やっぱり娘はいいな~
我が家の野郎共、一緒にお出かけしてくれません
つまんな~い

〇ー子パパも優しいな
今度爪の垢でも頂こうかしら…
親方は何にも出来ないの…

今日は私も、親方と母の所へ行ってきました。。。
着替えを手伝って、
〇川で18日にある兄のコンサート(マンドリン)
外出許可とって一緒に行こうねって
早めに病院出て途中美味しい物でも食べようか…って
約束してきました

返信する
お出掛け。。。 ()
2007-11-11 08:56:01
貴重なお休みを
とっても有意義にすごしていらっしゃるtokoさん!
お嬢さんもやっぱりそっくりかも・・・^^
見所イツパイの横浜から有楽町まで移動して
楽しんじゃうなんて
やっぱり凄いなぁ~
花は先日有楽町界隈にお出掛けでした♪
返信する
ありがとう!! (みきちゃん)
2007-11-11 16:50:41
横浜からの発信 ありがとう!

もう、戻ってきたんだぁ~~
○○ろちゃんとのランチ
あはっ~~!tokoちゃんだけオムレツ?

>蛙傘はやめて!と差し出された普通の傘さして
>↑うちでもよくやられる・・・・
どこも同じだなぁ~~~ぁはは・・・

うっとりこ~んのフィエロ役 見つめて眠気もさめた?
ところで、「四季の会」入ってるの?

お豆は食べちゃいましたか?



返信する
きゃっほー 元気? (神戸銀屋)
2007-11-12 01:06:19
今度、瞬間だけど前橋に行きますよん

馬鹿息子の嫁はんになる人の家族さん達と
お食事会です(^^)

会えないですが、お近くに行きますので
ごあいさつまで(^^)V
返信する
夕飯作って待っててくれるのって嬉よね! (sayuri)
2007-11-12 11:40:01
週末は横浜でしたか、
子供達に会えるのが一番の喜びですよね。
其れに託けて、色々な所にお出かけ出来るものね。
私も東京に行くのが何よりの楽しみですよ。
何時かご一緒出来ると良いですね。

tokoさんも旦那様の手作りが一番のお気に入りなんですね。私もそうなの(〃^∇^)o彡☆あはは

お嬢様バイトされているんですね、家はまだ。。
1年生では無理なのかな?
何かしないと、時間が無駄の様に
私には思えるのですが。。。

ウイキッド堪能されたようですね、
羨ましいわぁ~~。 
返信する
おこんばんは~☆ ()
2007-11-12 23:20:37
おぉ~、tokoちゃん相変わらずパワフルですねっ!!
新しい横浜、どんどん制覇ですか~?

ウイキッド・・・メロメロ?
次女ちゃんと一緒だなんていいな、いいな!!

ミュージカルすっごく興味あるのに、
なぜかオペラの方に足向いちゃう私、古い人間なんでしょうか
返信する
お久しぶりです☆ (aya)
2007-11-13 20:17:22
お元気そうなのが伺えて何よりです^^
オムレツおいしそう・・・

tokoさんすごい行動力ですね~
あの小さな子を見るとどうしてもドリフの雷様を思い出してしまう不届き物です><
町のイルミもクリスマス色ですね。
返信する
お返事遅れてすみませんm(__)m (toko)
2007-11-14 00:54:52
木曜日のエアロデビューに始まり→金、土の
横浜&東京→日、月は母の用&クラブで騎馬戦で
ついに夕べは限界で10:30就寝
今朝も弁当パスで寝坊しちゃいました
筋肉痛の原因がどれ↑なのか。。
わからなくなってます

いっぱい寝たから今夜もフィットネス
行ってきました
体動かすと気分良いなあ。。
何もかも忘れて前向き。。気分爽快

Ricoさんへ

私も仮装していけば良かったな
戦利品しますね
音楽されるご兄弟がいていいな。。
楽しみですね♪
お母様、美味しいもの食べて
Ricoさんたちと楽しいとき過ごして
きっと早く良くなりますね

花さんへ

有楽町、花さんとこで拝見して
是非行って見ようと思ってました。
変貌ブリにびっくりです。。
○井がど~んとあって
人もいっぱいでクラクラしちゃいましたア。。
横浜も銀座も、新しくなって楽しいけど
昭和の時代も懐かしい

みきちゃんへ

四季の会、キャッツ以来だから
もう何年目かな??
先行予約で前から7列目正面の
良い席ゲット出来たんですよ

長女も家に戻りたては食生活めちゃめちゃでした
次女も来年から自宅通学なので
食生活改善できるかな。。。
長男は、体壊さないか、それと卒業だけが
心配

イケメンさん、最後は魔法で
案山子になっちゃうのですが
見方を変える事で愛は続く。。
人を愛すると言う事、許すと言う事。。
いっぱい考えさせられました。。

2日とも本当に良く歩きました
豆はつぶれずに吸収されちゃいました

銀ちゃまへ

こっそりのぞきに行きたいなあ
うそ、うそ。。どこらへんに来るのかだけ
教えてくださいな

sayuriさんへ

いつもいつも夫には感謝なのですが
ついつい、期待しすぎちゃって
わがまま言ってる自分が情けないです
週末夫の友人が来るので一緒に
ココファームと思っていたのに
私が出勤の土曜日に軽井沢に決めちゃって
日曜日の午後にはお客様、帰っちゃうんですって。。
一人で行こうかな。。って言ったら
「それがいいよ。。」ですって。。
本当に一人で行って来ちゃおうかな

次女は3ばんめなのでシッカリしてます
すべてバイトで貯めて春にはオーストラリアへ
行きました。。来年も春休みにスペインだそう。。
ただ、親としては本当は、お金出してあげられたら
バイトより今しか出来ないこともっと
させてあげたいな、、
来年自宅通学になったら又バレエ始めるそうで
楽しみです
好きな事に打ち込んでる姿見るの
親は一番嬉しいかな。。

麦ちゃんへ

好みがあると思いますが
私、久々にビビッときちゃいました
彼に会うためだけに
もう一回見に行きたいくらいですう
オペラファンの麦ちゃん、
きっと奥ゆかしき古典的、
クラシカルな方なんですね~。。
いつか、ミュージカルご一緒できたら
いいですね~。。チケットはお任せください

ayaちゃんへ

お元気でしたか?ときどきのぞいては
猪苗代湖で。。忙しいのかなあと
思ってました。。
オムレツ美味しいですよ~
映画タンポポに出てくるオムレツです。。
50円のボルシチも
雷様?ドリフ。。ちょっとわからないかも
うん、またクリスマス
早いですね。。あっという間の1年。。1日。。
悔いなく過ごしたい。。
でもの~んびりもしたいです。。本当は


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。