是亦夢非亦夢

朝日の当たる場所。。

2005年11月09日 | 我が家

発表会でいただいた百合を 東窓際にある 山水スピーカーの上に飾りました。

 部屋中に甘い香りが漂います。

 長女の成人式振袖。。

 二女のバレエ発表会。。

娘たちの写真が所狭しと飾ってある場所。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女が、可愛いみかんに入ったハンドクリームを買って来てくれました。

前のページで御紹介です。

娘たちとの賑やかな生活が、いつまでも続くと良いのにな。。。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ (caraway)
2005-11-10 00:11:34
ユリの香りがこちらまで漂ってきそうです。娘ってホントにかわいいですねずっとずっと一緒にいたいcarawayです。
返信する
ホットコーナーですね (ろこ)
2005-11-10 00:28:20
お部屋の中のホットコーナーですね。

いつまでも一緒には母親の願いです。

よく解ります。

娘が結婚して2年半が過ぎました

なのに娘の使っていた部屋に入るといろいろ思い出してポロっと涙したりしています。

思い出を出来るだけ作って下さいね

みかんのハンドクリーム私も欲しい!
返信する
ベスト コーナー (mimi)
2005-11-10 08:50:32
ろこさんに「ホットコーナー」先取りされたので

美美は、この場所「ベスト コーナー」にしました。



tokoさんも美美と同じだ~

家族の写真や、娘の写真

飾りたくって。。。昔は、娘にやめて~って

言われたり。。。



でも今娘たちの部屋を訪ねると

家族の写真が飾ってあるんですよ~



離れて本当の家族になれるんだなぁ~って思います。

tokoさんちもお嬢さん二人。。。

仲良し家族ね!

どんなささやかなことでも家族の思い出は、すばらしいです。



みかんちゃんのハンドクリームにいきますね~





返信する
娘への想い・・・ ()
2005-11-10 09:44:59
母親が娘への想う気持ちって

やっぱりみんな一緒なんですね!

tokoさんは、お嬢さんがお2人もいらっしゃるからお家の中も華やかでしょうね・・・

花の娘もお姉ちゃんが欲しい~!って

ずっと言ってました!

でもこればかりは叶えてあげられなかったけど

今、主の居なくなった部屋に来ては一人で佇んでいます。

お嫁に行った訳でもないのに

やっぱり寂しいです。ソファーやクローゼットの中はそのままだから余計に寂しさが募ります
返信する
同感です~ (ひでママ)
2005-11-10 12:24:25
我が家は、息子が2人・・・

長男は大学は大阪でした。

それから、就職してやっと~金沢に帰りまた一緒に暮らせるわーと思ってたら、帰って1年で結婚しました。

我子が自立することは喜ぶべきなんだけど、正直、寂しい~~



今はまだ次男が家にいるけど、そのうちに・・・

大きくなればなったで、また以前とは違った情愛が湧いてきますねッ!



いつまで経っても、我子は愛しいものです~☆

返信する
こんばんは (tomo)
2005-11-10 19:52:35
何気ない写真から家族の繋がりと愛情が伝わってきます。

また素敵な写真を楽しみにしています。



ところで、前回のお題の答えのヒントです。

私がいま一番興味がある新聞記事は「フランス暴動」です。冬にフランスへ行ってみたかったのに何やら物騒になってますね・・・。
返信する
娘さんー (ゆうママ)
2005-11-11 01:31:03
いいですよねー。母と娘。。。

永遠の憧れです
返信する
carawayさんへ (toko)
2005-11-11 10:19:40
carawayさんのお嬢さんなら

美人で気立ても良い事間違いないでしょう。

もう直ぐ二女が東京の大学受験です。

合格したら春から別々。。



「遊びに行くとこできる!」と

喜ぶふりする私に

「月1くらいにしてよ」

って。。月1行って良いのお?!

息子は「ぜってーくるな。」ですから
返信する
ろこさんへ (toko)
2005-11-11 10:24:28
ろこさんから花さんあたりまで

なしでは

読めない私めで有りました。。

私も、子供たちが巣立ったら

ろこさん御夫妻のように

仲良く、たまには旅などして、

暮らせたらいいなあ。。
返信する
mimiさんへ (toko)
2005-11-11 10:30:34
そうなんですか?!

mimiさんちも写真たくさん

飾って有るのですね。

ウチのリビングには

他にコルクボードが2枚下がっていて

そこにも子供たちの写真が一杯です。

我が家の黄金期?

長女が伴奏、息子がヴァイオリン

なんていうのは別枠で

柱に飾るのですが、いつの間にか

息子にはずされて。。



mimiさんのお嬢さんたち

フルート吹かれるんでしたよね?!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。