是亦夢非亦夢

ブラームスの子守歌♪

2010年10月20日 | お出かけ

メリーは頂き物があるから。。と聞いていたのだけれど、

見たら、ちょっと違うんだなあ。。

メリーは、ブラームスの子守歌でなくっちゃ。。

で、奮発して買っちゃいました

はずして遊べるぬいぐるみたち。。

手作りのおもちゃを、ぶら下げることもできる。。

懐かしいメロディー。。あなたのママたちも

これを聞いて寝たりしてたのよ。。


10月17日(日)

夫の運転で二女と3人。。

メリーと例によってお赤飯、けんちん汁

アパートの大家さんにはハラダのラスク

そして二女の手作り栗のパウンドケーキ持って



aoちゃんに会いに行ってきました



気に入ってくれたかなあ。。


・・・・・・・・・・・・お ま け  その1・・・・・・・・・・・



帰りに寄った産直で紅玉見つけ、

早速ジャムを作りました

レモン汁半個分しぼっていれたらきれいな色になりました



・・・・・・・・・・・・お ま け  その2・・・・・・・・・・・

二女が↓



私が空きペットボトル、すぐ捨てちゃうので。。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (Rico)
2010-10-21 08:29:29
メリー
今はとってもコンパクトで良いね
昔は天井から吊り下げるタイプ
使わなくなったら仕舞いこんじゃうけれど
これは良いね~
 
りんごジャムも美味しそう
紅玉大好きです。
アップルパイが食べたくなってきちゃいました

ペットボトル
私も直ぐ潰して捨てちゃうよ…
〇ーこちゃんは何に使うのかな…?
返信する
また冬が来る☆彡 (toko)
2010-10-22 06:11:44
寒さに向かって心寂しくなる季節
職場の赤ちゃんに癒され
忙しく1日が過ぎていくことに感謝

Ricoさんへ

うちで使ったのは、動物たちがプラスチックで
取り外し不可でしたが
これは、タオルでできていて取り外して遊べるの手作りしたのを下げてもそういえば我が家で使っていたのは
誰にいただいたんだっけ?何処に行ったのかな?

りんごジャム美味しいですよ~
ヨーグルトに入れて毎日食べてます
これから柿が生って又太りそう
でも美味しいもの食べられるって幸せよね~

ペットボトルは、家で作った麦茶入れて
お出かけの時持って行くようです

先日、星の王子様パーキングに又寄ったよ
レストラン日曜だったけど行列になんてなってなかったよ私達は入らず手作りパン屋さんでパン買いましたがそれは、美味しかったわ
返信する
メリーさん ()
2010-10-24 20:06:42
あら~ 今のメリーってこんなのなんですか~?
はずして遊べたりするのがいいわね。
息子たちの頃のメリーは赤やピンクのプラスチックの花がいっぱい付いたものだっよね。
あれっどんなメロディだっけ~
思えばその後何十年と見たことないわ~
aoちゃんじっと見てるわね、きっとお気に入りよ~(^^♪

又aoちゃんに会ってきたのね。
ほんの数日会わなくても、ずーっと見てないような気になるでしょう。。。
成長ぶりに目を見張ったり、、
tokoちゃんやおじぃちゃま(ご主人)の下がりっぱなしの目じりが目に浮かぶわぁ~
返信する
こんばんは~♪ (toko)
2010-10-25 21:51:03
昨日、物置片付けたら子供たちがはいた
ちっちゃい靴が出てきました
写真撮ったから、近いうちにします
で捨てちゃおうと思ったけど捨てられなかった土入れてちっちゃな
植木鉢とかにしようかな

麦ちゃんへ

今は、ベビーベッドもコンパクトになってますね~
記憶の奥に仕舞いこんでいたものが
出てくると何とも懐かしくて
タイムスリップしたみたいな気分です

1wおきに会ってるのでそんなに変わらないのだけど
ベビーバスに入れたら
もう隙間がなくなっているのでびっくり黄疸も消えて顔も白くなって
これから、女の子らしくなっていくのが
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。