是亦夢非亦夢

新年に向けて☆彡

2010年12月27日 | フラワーアレンジメント

12月27日(月)しめ縄を飾りました。

我が家の玄関には、立派過ぎるかな。。

今の幸せ+たくさんの幸せ

クリスマスのアレンジもお正月バージョンに変身↑

12月28日(火)お正月特別レッスンにて↓

いただいたアレンジメント用バッグに入れて持ち帰りました。

松・竹・梅の豪華なセット。。

新年も良い年になりますように。

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳いお年を~♪ (はなこころ)
2010-12-29 16:33:43
とこさん
「みみかほう」は、12月30日から1月5日まで冬休みです。
今年一年~仲良くしてくださって
ありがとうございました。
また
来年も~どうぞよろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
正月飾り ()
2010-12-29 20:54:13
わぁ~ 玄関のもお部屋のお飾りも素敵ですね!!
とっても華やか~~~
手作りいいなぁ~福がいっぱい来そうだわ!!
もう、お正月を迎えるばかりですね。

うちでは今日近所のいつものスーパーでささやかなお飾りを買ってきたの
全然音沙汰なしの長男から「大晦日に行くよ」とのメールがやっと届きました

この一年有難うございました。
又来たる年もよろしくね~
返信する
毎日波瀾万丈。。 (toko)
2010-12-29 21:21:55
で穏やかに過ごせる日がないんですよ。。
ここのとこ。。
でもアレンジだけは飾って
気持ちを落ち着けて新年を迎えたい

はなこころさんへ

こちらこそ。。
はなこころさんとこ、年末年始は
それぞれのお嫁さん連れて帰ってこられて
賑やかになるのでしょうね
よいお年を・・

麦ちゃんへ

こちらこそ、お世話になりました
明日は餅つきですよ
御節は、今年は、豆とゴマメと
伊達巻くらいは作ろうかな
あとは並べるだけ。。

麦ちゃんちも、もしかして
帰ってきたりして。。
返信する
立派ですね (caraway)
2011-01-02 07:30:44
お花とってもステキです。

それとしめ縄も!!
南天の実の下にあるのは
みずきでしょうか?

今年、お店で探したけど見つかりませんでした。
これも手作り??
返信する
あけましておめでとうございます。 (toko)
2011-01-02 16:07:47
今の状況で、できること探そう。。
小さくても自分の夢を見つけて実現に向け
努力しよう

caraさんへ

玄関にど~んと、すごい存在感です。
こんな立派なアレンジが似合う人に
いつかなりたい

しめ縄も、すべてセットで先生が持ってきて
下さって教室で作ったものなので
手作りというほどのものではないのですが。。
でも同じ材料で作っても皆違ったのが
できるから不思議です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。