是亦夢非亦夢

キャンパスツアー♪

2007年11月25日 | 父母会

11月24日(土)息子の大学の保護者会主催

キャンパスツアーに行ってきました

2年に1度のビッグイベントですが、

準備は、ほとんど夫がしてくれたので

私はお菓子の手配しただけ

自分の好きなお菓子400円分。。

50袋詰めるの、楽しかったな

参加費は、当日集金でしたが1人もキャンセルなしでした

キャンパスに到着。

記念撮影後、大学の方がキャンパス内を案内してくださいました。

↓タップダンス練習中の(うちの息子と同じぐらい)イケメン学生さんが

保護者会のために踊って見せてくれました。

いいこだなあ。。

昼食は学食で。。。

↓夫はちゃんぽんと小鉢をいくつか。。

↓私は、タンタン麺とから揚げ&おろしハンバーグ。。

ボリューム満点でお腹いっぱい。。

↓重いお腹と瞼で、向かうは。。。炎の塔

放課後ここで資格試験合格目指して燃えるはずだったのに。。

朝から晩まで?テニスに燃えてる息子であります

小高い丘を登り。。

たどり着いたのは。。

寂びれた茶室。。

来年は学祭に来てココでお茶点ててもらおうかな。。

まじめで?楽しい保護者会の方たちと過ごした

秋の1日。。。

またひとつ良い思い出ができました。。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目の写真 (caraway)
2007-11-26 06:05:34
こんなベンチにゆっくり座って
秋を楽しみたいな~って思います。

保護者会、いつもながら
とっても楽しそうですね。
お食事もボリュームたっぷり!!
お野菜もしっかり入っているし
ここで食べていたら安心ですね。
返信する
これが名高い炎の塔ですか! (sayuri)
2007-11-26 15:27:51
連休は東京でしたか、息子さんと
お会いになられました?!
そうそう、息子さんテニスの王子様ですよね。
資格試験のお勉強はこれからじゃないですか。
その内に炎メラメラでしょう*^-^*
学食って、メニュウ豊富で、安くて、味が良い!
私も行った時には必ず頂いて来ます^^;
子供達はあれこれとチョイスしないのですが
親はあれこれ選んでお味見(^m^)
茶室も雰囲気有って良いですね!
来年は、学祭、ここのUPお願いしま~す♪

返信する
秋の匂い (かすみ)
2007-11-26 19:40:07
tokoさん~、東京は秋真っ盛りの雰囲気ですね。
紅葉がきれい!!お茶室も・・渋い雰囲気でステキです。こちらは~もう冬ですよ!!
・・でもこの連休は、いいお天気でした!

息子さん、テニスの王子様なんですね。
資格試験・・もしかしてすごい難関の??ですか??
そういえば~合格率が一番の大学ですよね、確か・・。何かに打ち込めるってことはいいことですよね。テニスも、試験も頑張れ!!息子さん!!

大学でも、親もこうしていろんな事に参加できるなんて・・いいなぁ~~!!
返信する
保護者の、保護者による、保護者のための保護者会かな。。 (toko)
2007-11-26 23:56:36
この日は土曜で授業もあり
ランチ共にする親子の姿見られましたが
我が息子は、連絡しましたが
御用が有るそうで現れず

caraさんへ

入学式のときは満開の桜でした。
季節変わって今は秋。。
なんだか私の人生みたい。。って言ったら
「もうひと花咲かせて!!」って言ってくれた
方が。。るかな???
息子、ここで食事してくれたら安心なんですが
米送れメールが頻繁に来るところを見ると
学校へはあまり行ってないのかも

sayuriさんへ

炎の塔と言うからには『波瀾万丈』の時みたいに
が燃えてるのかと思いきや。。
しかし、この塔から出て来た学生、、
入っていく学生はやっぱり
目の輝きが違ってましたね。
息子は、1年の1学期、経理研にちょこっと通って
挫折したようです
うちの子ですから。。しょうがないか。。
とりあえず卒業さえしてくれれば
です。。
この安くてボリュームたっぷりの
学食いただいてから胃袋が大きく
なっちゃって困ったもんです

かすみさんへ

この日は、富士山がイマイチでしたが
風もなく穏やかな小春日和でした
キャンパスが山の中なので
小登山したみたいに筋肉痛です
2年後のツアーにもまだ在籍してたら
どーしましょ
かすみさんちの王子様も
返信する
茶室 ()
2007-11-28 19:09:27
またまた大学の保護者会ですかー?
よほど保護者さん同士の結束固し・・・とお見受けしました~。
ほんとに楽しそうですね。
親御さん達が楽しければ、子供さんものびのび立派にそだちますよね。

いい雰囲気の茶室ですねぇ~!!
こんな隠れ家みたいなところで、静かにお茶いただいてみたいですー。
返信する
お疲れさまでした~ (おだんご)
2007-11-28 22:35:12
 色々な手配から書類、手書きの領収書まで、何から何までお世話になりました。お菓子の詰め合わせ、大変だったでしょう?でもおいしかったよん一番と二番のおいしいのは自分で食べて、後は息子にあげました(隣の席のMさんも息子用にと下さったのよ)
あらためて写真で見ると、秋の日差しと紅葉と大学が素敵じゃんね!でもホントに皆さん真面目で良い方達ばかりのイイ雰囲気の保護者さんばかりでしたね  又ゆっくり打ち上げ会!?でもしましょう
返信する
こんばんは♪ (toko)
2007-11-29 22:44:56
コメントありがとうございます
昨日は、美容院、今日は研修で午前中出かけておりました。
今夜はフィットネスで汗流してきました

麦ちゃんへ

子供が同じ大学に通うというだけで結束している
会ですが、楽しませていただいています
我が子は、立派には。。。ですが
確かにのびのびとは育っているようです
茶室、留学生も気楽に寄れるよう、いすも
並んでいました。
秋の紅葉も良いけれど、
又桜の季節にも
訪れてみたいなあ

おだんごさんへ

こちらこそ、お世話になりました
私はお菓子、夫の分まで食べちゃいました
学食&お菓子でです。。
今日もジムで体が重くて体重計に乗る勇気なしでした
今週末新年会会場下見に夫と行ってきます
保護者会のおかげで夫と出かける機会が増え
感謝かも
おお。。忘年会でもしましょーか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。