是亦夢非亦夢

夏の扉を開けて☆彡Part2☆ミ

2010年07月19日 | 留学生

7月19日(月)

G&Kさんのお友達の

英語ぺらぺらケンちゃんが運営する

キャンプワンダーの第1回目野外コートへ

長女と留学生を連れて行って来ました。

いろんな国のいろんな人たちと関われて

留学生君も楽しそうでした♪


7月20日(火)

長女の検診後留学君を元のホームステイ先へ送りました

留学生君と長女はマック、夫と私は水沢うどんでランチ

お箸の専門店でお土産のお箸に

名をアルファベットとカタカナで入れてもらいました。

川越で鰹節買って、お墓参りもして。。

楽しい夏休みありがとう

Thanks for your sunny smile !

See you!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とこさん~♪ (はなこころ)
2010-07-20 11:21:36
「借りぐらしのアリエッティ」
始まりましたよ~。

さっそく~
観てきましたよ~。

・・はなこころ
返信する
流石~ (Rico)
2010-07-20 23:34:25
パワフルtokoさん
留学生~!!!
ひょえぇ~と驚いていましたが…
元のホームステイ先があったのねぇ~

今日は暑かったですね
ニュースで敷島公園や街中も出てましたね~
ビックリです
夕方〇牧の動物病院まで歩いて行ってきたよ
車だと凄い騒ぎで事故起こしちゃいそうです!
病院の前では…足を突っ張って首輪が外れそうなくらい
入るの抵抗
抱え込んでやっと中に入ったよ。

Benちゃんみたいに大人しく車に乗ってくれると良いな

お散歩大好きなマックスも…あまりの暑さにのびそうでした(笑

まだまだ暑いです
tokoさんお体ご自愛くださいね
では22日お会いしましょう!
返信する
パワフルだね。。 ()
2010-07-21 20:56:09
tokoちゃん こんばんは~☆
そちらは全国一の猛暑中なのね。
38.5℃なんて信じられないよ~

でも、相変わらずパワフルに行動しているtokoちゃんに感歎してま~す。
これからもお元気でね

お姉ちゃん、だんだん近付いてるね
あちら見てみましょ(^^♪
返信する
猛暑☆彡 (toko)
2010-07-21 22:47:44
今日は、ジャガイモ掘りでした。。
だって明日も明後日も予定があり
今日しかできないから
炎天下、皆が止めるので1時間だけ。。

はなこころさんへ

今日はレディースデーだったので
娘たちと観てきましたよ
Borrowersとの出会いは、大学の購読の授業で。
だんだん減っていくヘアピンやなくなる鍵は
みんな床下の小人たちの仕業なんだなと
納得したの覚えています。
あの若かりし頃から30?年。。娘たちと
映画でみるなんて夢みたい
でも幸せも悲しみもいっぱい経験した今は
ただただ泣けてしまいました

Ricoさんへ

長女の嫁ぎ先にステイしていたのですが
法事が入って16日から我が家で預かることに。。
二女の交換留学の時みたいに
一緒にいろいろお出かけして
本当に楽しかったな。。
夢が再び叶いました
明日は、陶芸又楽しみです

麦ちゃんへ

なんだか里帰りしてからの方が
いっぱい歩き回っているようです
花火の時は、車が繋がっていて駐車場に
入れそうもなったので、車、空き地に置いて
往復1時間
皆で歩いちゃった
私も、いつまでも娘たちに
付いていけるよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。