是亦夢非亦夢

10月23日(金)♪

2009年10月23日 | 目指せターシャの庭☆彡

早く行こう!と待ちきれないBenを乗せて夫は先発

お弁当持って、後から二女と私も到着

待ってたよ~ 

今日は、↑昔、鶏小屋だった納屋 前の板とか棒を私が片付け・・

娘が燃やします 

私は、一仕事したら、

↑いただいた本読んでちょっと休憩のつもりが。。

暖炉が燃えるようなぱちぱちと言う音聞きながら

うとうと。。夢の世界へ・・・

「お母さん、何しに来たんですか?!」

まあまあ、こんな日もあるさ。。

Benの散歩して、枯れ枝やら掃いて帰ってきました 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化け屋敷 再見\^o^/ (風の旅人)
2009-10-23 22:56:50
この家を見るとホンマに片づけるの大変でっせ。
もうどこから手をつけるべきか、考えてしまう。
そうするともういいやとふて寝でもしたくなるでしょう。

いえなにサボっているとは言いませんよ。
疲れたんでしょう。
娘さんが一生懸命手伝っているのに、ホンマにお母さんは~・・・と文句言っているのが聞こえてきまっせ
返信する
Benちゃん (Rico)
2009-10-24 01:21:11
tokoさんがの所を
眺めている姿…笑える。。。
今日は私も、tokoさん見習って
片付け始めました!
寒くなると嫌になっちゃうからね~

押入れの中のいらない物ポイポイゴミ袋へ
後で何かに使うかも…とは思わないように決めました。
使ったためしがない(笑
ぼちぼち頑張ります

ご主人のご実家の方は色々燃やせるから良いね
我が家も昔は薬局のあるところで(やっぱりドラム缶ので)燃やしてましたが
今はダメだもんね

〇ーこさん偉いなぁ~
パパさん、仕事が数倍進むのでは???
〇ーこさんと一緒で、パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます!
返信する
毎日が「日暮れて道遠し。。」 (toko)
2009-10-24 10:45:57
でもまあ、ぼちぼちと。。期限が来たら
それで終わりにすればいい。。。

風さんへ

いやあ、まさにその通り
↑は納屋なのでまだいいのですが
屋内は、もう私の力が及ばない。。
だって、夫のものはともかく
亡くなった義父母のものや
夫のきょうだいのもの。。
勝手に捨てられないでしょ?
兎に角寝泊りできるようになればと
それでも外回りの木々や竹はずいぶん
かたづいたんですよ。。
夫いわく「家の中が1周できるようになったときは
感動した」と。。
4月から1人で毎日通ったり泊まったりして
頑張ったようです。。まあ、こうなる前に
物を溜め込まないことですよね
納屋は台風の季節になる前に立て替えるそうです。
板1枚はずすたびに崩れ落ちてきそうで怖かった

Ricoさんへ

うん、燃やせると助かるよね。。枝とか束ねるの
大変だし
そうそう、娘が居ると夫は大喜び。。
私は安心してできるし。。
ぱちぱちと火の燃える音って安らぐの。。
久しぶりに、いい気分で眠れました
私も今日は、2F窓拭き
明日は、夫とワックスかけする予定です
で清里は、敢え無く却下されました
いつ行く??
返信する
私も~ (Rico)
2009-10-26 08:33:10
清里
今年もダメでした(笑
でも、毛塚千代さんの親子展とココちゃん展は
絶対に行こうと思います 

tokoさんは何曜日が都合が良いんでしたっけ???
 楽しみだわ
返信する
寒くなりました^^; (toko)
2009-10-26 09:59:29
Ricoさんへ

2F窓拭きもワックスかけもパス
の日にやれば良いよね?!
2F押入れかたづけと銀行回りだけは
でも行かなくちゃ
毛塚千代さんの親子展とココちゃん展・・
↑上京するんですかあ???
今週は、金土以外はいつでも
暇な時下さいませ
返信する
Unknown ()
2009-10-28 20:22:10
うちにもありますよ~この本
「ターシャの庭」時々眺めてはうっとり。。。

tokoちゃんはどのページがお好き?
どの写真も素敵で一番はつけ難いよね。
一面デージーで埋め尽くされてる中をお孫ちゃんと歩いてるのとかいいよね。
tokoちゃんのとこも夢じゃないね!!

お弁当持ってピクニック気分?
パパさん、ち○ちゃんや奥様とご一緒で気分
そうそ、も必要だよ。
いい夢みたかな?

いつも気になるテンプレ。。。
カラスウリかわいいね!!
ひとつの蔓から3種類なるの?
返信する
お昼寝はいいな☆彡 (toko)
2009-10-30 15:15:53
子供たちといっぱい遊んで一緒に
お昼ねしていた時が懐かしい
3人居ると誰かしら起きていてなかなか
寝られなかったり、いたずらしてる子が居て
起きたら大変なことになってたり。。
ここに居ると、そんな時代、義父母が健在で
子供たち連れて遊びに来ていた時代に
タイムスリップしちゃいます。。

麦ちゃんへ

そうそ、Ben連れて土手散歩してると
会うのよ、お孫ちゃんおんぶした方とか。。
可愛いですね~なんて思わず声かけて
ああ、私もそういうときがあったなあ。。
またあんな楽しい思いをすることが
できたらいいなあ。。なあんてね。

テンプレの烏瓜は、別々のを並べたんです
麦ちゃんとこのテンプレ、何とかオリジナルに
戻せるといいなあ。。
いつも楽しみにしてたんだもの
返信する
追伸です♪ (toko)
2009-10-30 15:19:01
↑ターシャの本は頂き物
そうそう、庭に撒いておいたタチアオイ、
たくさんの葉っぱが出てきましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。