KR川のほとり ~FORZA!サッカーKIDS

岡崎市のクラブチーム「RiverSide FC」とK高校サッカー部の応援日記

岡崎桜祭りサッカー大会(甲山中)

2016-04-10 19:20:30 | RiverSide FC
今日は岡崎トレセンにも多くの選手を出している、甲山との2回戦。

午後からの試合だったので、午前中にガッツリ自転車に乗れて良かった。

試合前、監督・コーチ・選手全員で円陣を組み、チームの気合いがこちらまで伝わってきた。スタメンは昨日と同じ。

試合は開始早々にリバーが先制。これでゲームをコントロール出来るかと思った矢先、直ぐに同点に追いつかれてしまう。

相手のプレスが早く、判断が遅れると間合いを詰められボールを失うシーンが続き、ほぼ相手のペースで試合が進む。

リバーはフロントコートにボールを運ぶのすら困難な有様で、追加点を許すのにも大して時間がかからなかった。

先制点以外にいい所なく、1-3で前半を終了。

後半、1年生を入れ、tigerと(か)のポジションを一つずつ上げてからは、攻め込む時間も増えて何度かチャンスも作るが、ゴールに繋がらない。

逆にCKやFKのセットプレーから失点を重ね、6失点の大敗で試合終了。

甲山は、部活ならではのフィジカルの強さだけでなく、パスの出し手が追い越していく連動した攻め、攻守の切り替えの速さなど組織としてよく鍛えられている印象を受けた。桜祭りはもちろん、中学総体でもかなりの活躍が期待出来る。

リバーはある意味、先週のラランジャ戦以上に、ショックを受けたと思う。なにが足りないのか、先ずなにをやるべきなのか、考える良い機会にして欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿