ときとうクリニック「院長の部屋」

南会津から・・・はるかな尾瀬(^^♪

5月後半の今週始まり月曜日は朝から雨がシトシト降っています

ゴールデンウィークが明けて2週間が経ちましたのでさすがにGWボケも解消しています

 

この週末自分は福島県の南会津から桧枝岐の秘境と言われる地域に行ってまいりました

一昨日の土曜日は午前中の診療を終えてから東北自動車道で西那須野ICまで

ICを下りてから一般道を80㎞のんびりと移動して南会津の日帰り温泉にあるRVパークへ

温泉で温まって1週間の疲れを癒して伊奈川の清流の音を聞きながら焚き火を楽しみます

昨日・日曜日は早起きしてからさらに足を延ばして秘境・桧枝岐村へ移動して

土曜日に運航が始まったばかりのシャトルバスに乗車して尾瀬沼山峠のバス停へ

片道1時間のトレッキングでやってきたのが”はるかな尾瀬”の湿原と尾瀬沼です

以前は6月が見頃だった水芭蕉ですが近年の温暖化の影響でしょうか?

5月の半ばのこの週末にはすでに咲き誇っていて小さな可憐な花を堪能できました

都会は随分暑かったようですが高原の気持ち良い空気をたっぷりと深呼吸

すっかりリフレッシュできましたので今週の診療もしっかり頑張れますね(?)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事