東京からヤッホー! ~品川区の行政書士の身近なアレこれ~

東京でがんばっている行政書士おじお(小塩)が、日々の中でのちょっとしたことを気軽に綴っています。

魚久でランチ

2018年10月19日 | レストラン・グルメ

今日は久し振りに魚久さんでランチしました。

いつ食べても絶品です。自分では絶対こんなに上手に焼けないし。

近かったら足繁く通っちゃいますね。

腹ごしらえしたら、べったら市へGO!

どうにか雨も降らずにすみそうで、大盛況でした。

明日は身動き取れないくらいの人出になるかもしれませんね。

秋になったなあ...

コメント

夕張メロンソフトクリーム

2018年09月25日 | レストラン・グルメ

北海道どさんこプラザの、夕張メロンソフトクリーム!!

季節に関係なく、いつも行列ができています。

私も、ちょくちょく頂いています。

もちろん美味しいからですが、今は

応援しています!負けないで下さい!

が乗っています。

あまりに微力過ぎることは重々承知していますが

それでも、気持ちだけでもと思って。

コメント

今年の京都は氷!

2018年08月24日 | レストラン・グルメ

今年もお盆に京都へお参りに行ってきました。

今夏は日本中あり得ない暑さが続き、京都も連日38℃、39℃というとんでもない気温だったのでどうなることかと心配したのですが、そこまでの高温にはならず、助かりました。

といっても、35℃、36℃というレベル。十分とんでもない気温なんですけどね。

この暑さの中、屋外を歩き回るのは無理! 身体を冷やしたい!!

で、今年は氷を楽しんできました。

都路里の高台寺店の、都路里氷です。

抹茶たっぷりのフワフワ氷。抹茶アイスも、ゼリーも最高でした。私には量もちょうど良い。

冷たい緑茶もとても美味しかったし。有名なお茶屋さんですから、当然ですが...

そして、茶寮翠泉の抹茶こおり極。

わらび餅も乗っていて、こちらも美味しかった~!

抹茶パフェは真夏以外でも食べられますが、氷はやっぱりこの時期ならでは。

堪能できて大満足!!

 

コメント

林家新兵衛の抹茶パフェ

2018年07月18日 | レストラン・グルメ

とんでもない暑さが続いています。

岐阜県の数か所で40℃越えとか。東京でも昨日だか一昨日だか、37℃だったような...

暑いと、やっぱり冷たいものが食べたい!となり、ミッドタウン日比谷の「林家新兵衛」で今年初の抹茶パフェ。

三連休とあって長時間待つことを覚悟して行ったのですが、時間的なタイミングも良かったのか、少し並んだだけで入れました。

長居するお客さんもあまりいないようで、回転が速い印象でもありました。

それに、そもそも三連休の割には人出が少なめで、あまりの猛暑に外出を控えた人が多かったんでしょうね。

抹茶パフェは、美味しかった~

他のメニューも気になったので、また行かなくては。

 

 

コメント

もう梅雨明け!?

2018年06月29日 | 季節

月曜日から、暑さや日差しの体感が真夏のそれに変わってきたなと感じていましたが...

なんと、早くも梅雨明け宣言が!!

まだ6月なのに!?

早すぎてちょっと戸惑います。

雨も大して降ってないから、今後の水不足も心配だし。

年々真夏の到来が早まって、この先どうなっちゃうんでしょう?

兎にも角にも、まずはこの夏を無事に乗り切らねば!!

コメント