降って来るもの

写真と散文とぽえむ

青の詩

2024-06-30 06:30:00 | 映画

     青の詩

 

何かの作用で、03:15に目覚める

ならば、此の朝こそ!!と身構える

僕は”青の傑作”を物にするのだ!!と

livingのcurtainを開け

東空の監視を始める

 

今日の予報は6/14”各地で夏日”

所によって”猛暑日”

きっと、夜明け前の空は

cyan blue  lapis lazzull turquoise blue

其れとも

群青なのか、藍摺りか、紺碧か

兎に角、ステキな出合いに成る

 

何故こんなにも

夜明け前のblueに惹かれるのだろう?

若しかしたら

生れて初めて、記憶した色だから・・

若しかしたら

その彩りがinochiの原型なのだと・・

 

お蔭で僕は

ブルーの神様に好かれ

何時のお出かけでも

旅先の何処の空でも

満杯の頬笑みで迎えてくれる

 

僕はきっと、何時か

あのブルーに溶け込む

あのblueのひと欠片になる

 

そうして

05:10、天晴な今日が幕を開ける

 

     青の系譜を

06/14 03:50

04:05

  

livingから覗く

04:23

04:37

05:10

  青の変遷、楽しんでもらえましたか?   06/30 06:30 まんぼ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾が庭専科~初夏の花~ | トップ | 象徴のように »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-06-30 08:17:33
万甫兄オハヨーございます😃
青を愛し讃える人はまた青の愛をその身にその回りに受けられるのですね🎶 素晴らしいことだと思います🎵 その恵みを貴兄のご家族に友に更にその他の人々にまで・・・🎵
「Uta 侘しさの吹き溜まりから Utaは生まれる 叙情の住処をknockする仄かなotoから Utaが兆す ひとりの哀しみを塞ぐように Utaは廻る 疲れた感情を癒すように Utaは沁みる 孤独や虚無や哀切の情に触れて Utaはliveを育むのだ おお、
満更でもない一時の祷りよ・・(詩24)」
「人は自分と同じ者を相手に見出す。凡(あら)ゆる場合に於ては人は相手そのものを見るのではない。自分の心を相手と云ふ鏡にうつして見るのである。(智慧の言葉)」
返信する
Unknown (一歩)
2024-06-30 14:48:58
追伸:
大谷くん26号❗ただ今リーグ9冠とか🎵
このブログが6月30日午前6時30分発❗縁起がいいですね🎶👏
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-06-30 15:42:10
一歩さん、気付いてくれましたか
意図的な時間合わせ

ちょっと工夫したお陰で
大谷君の26号につながったのかな~って
勝手に思っています
返信する

コメントを投稿