見上げれば星の海R

宝塚は花組&月組、歌舞伎は猿之助(二代目亀治郎)
イチオシ俳優は高橋一生
元同人描きによるインドア生活日記

♪どうしてこんなに眠いの

2010-10-29 18:51:38 | 日記
スイミン スイミン スイミン スイミン スイミン不足
と歌いながらこの10日間頑張りました。本日〆切の課題を何とか提出。
父さん、オレやったよ!

骨の髄までアナログな人間がゼロから始めて、初めて個人サイトを作る。
これはかなりの難題でした。毎日リファレンスと首っ引き
おまけに我が家のちゃんはメモリーが400MB未満というアンティークで、Dreamweaverはとても使えない。仕方がないから、家ではテキスト入力と画像処理だけをやり(大昔にインストールしてあったPaint Shop Proが役立ったよ~)、あとは訓練スクールでの作業でした。
出来上がったものは内容もデザインも恥ずかしい位稚拙ではありますが、製作期間の努力は無駄ではないはず。多分きっと。・・・だったらいいな(←弱気)

さてさて、明日は「じゃじゃ馬馴らし」の千秋楽だ!
これを支えに、睡眠時間平均2~3時間の10日間を乗り切ったと言っても過言ではない。
今、ふたたびの埼玉へ(笑) 台風と共に往かん。
待ってろ、亀キャタリーナ!
(待ってないと思うが)

砂時計のくびれた場所

2010-10-18 20:48:22 | 日記
わあ、もう3日前のことになっちゃったよ ネタが腐る前に書いておこう。

15日(金)に、「懇親会」という名の飲み会があった。
場所は、清○テルサの最上階「Blanc Ocean」。一緒に訓練を受講しているお仲間20名のうち、13名が参加。
大勢で飲むのは久しぶり。普段は飲まないビールもいただき、ほろ酔い気分
食べ放題のピザが何味だったのかは未だ不明だが(笑)、いっぱいお喋りできて楽しかった 機会を設けてくれた幹事さんありがとうございます~。
しかし翌日埼玉行きが控えていたので、二次会は断念。カラオケは好きだから次回は参加したいなあ。
皆さん、色んな事情があってここに至っているのでしょうが、笑うことは忘れてない。それって素敵だ 今真面目に取り組んでいることが、形はどうであれ、花開く時が訪れますように
ああでも、座学の訓練はあと1ヵ月足らずなんだねえ。何だか寂しいなあ。
毎日顔を合わせていたのに会えなくなって、毎日耳に届いてた声が、聞こえなくなるんだ・・・ぐっすん
一日一日を、大切に過ごさなきゃね。

龍馬伝41話「さらば高杉晋作」

2010-10-12 20:12:42 | ドラマ
とうとう高杉さんがお亡くなりになってしまった。
第二部終了までは佐藤 健の以蔵が可愛いな~とまったり見ていたんだけど、第三部の幕開けから高杉さんに釘付けに。

昔、松平 健が演じた高杉晋作を見たことがあるが(年末時代劇SP『奇兵隊』/'89年・日テレ)その時は面白いと思ったものの、萌えは感じなかった(笑)。
やはりこれは伊勢谷友介の役作りによるものだろう。
白洲次郎も良かったけど、晋さんは数倍イイ
着流しに女物の帯。なんて粋! ぎょろりとした意志の強い眼差しに、捉えどころの無い危うさ。
私は伊勢谷さんの、睨みつけた時にピクッと神経質そうに動く下瞼とエラの筋が好きだ(笑)。
終盤、どんどん儚げになって行って・・・。衿の合わせから見える痩せた胸が痛々しいこと。

龍馬「高杉さんが見たいがは、桜ではないぜよ」

そんなことは木戸さんも解っている。だから、武力で幕府を倒そうと急く。
龍馬も木戸さんも、晋さんを大切に想っているが、想い方が違う。そこが切なかった。
だって、結核は空気感染でしょう。危険を省みず、晋さんの傍にいる木戸さんの気持ちが谷原さんの表情からビンビン伝わってきた

で、勢いで落書きしたのがこれ↓


誰?(爆)
資料も何も見なかったから髪形からして違うし。
私がフィルタをかけた晋さん、ってことで。・・・逃げっ

MOSゲットだぜ!

2010-10-09 18:07:52 | 日記
私の好きなポケモン 「プリン」と「ププリン」


風船ポケモン。ププリンが成長するとプリンになるのだ。
歌を歌うのが大好きで、マイクを握ったら離さない! が、その歌を聴いた者はたちまち眠りに落ちてしまうので、プリンはいつもおかんむり
腹いせに眠っている人々の顔に、油性マジックで落書きをしまくる、という実にはた迷惑な可愛い性格である

あ、すいません唐突で。いやね、今日「Excel2003」の試験に合格したんですよ!
とは言え「Specialist」の方だから、デキる人には鼻で笑われちゃうかもしれないけど、私にとっては大収穫なの~!
だってね、15年間惰眠を貪っていた人間が、訓練始めて1ヵ月半で「Word2003」と合わせて2つ資格を取得できたんですよ。資格そのものよりも、自分がそこまでの努力をすることができた、ってのがスゴイ変化だと思うのね。

私が目指すのは「Webマスター」であって「ポケモンマスター」ではないのだが(笑)、何だか今日はサトシくんのような気分になってるよ
明日からも挫けずに頑張ろう!

真打ち・光さす庭

2010-10-07 18:39:34 | 日記
これ、売ってないの?

いや、清史郎くんではなく(笑)、着ぐるみの方。
めっちゃ可愛えぇ!!
着ぐるみの方ね←しつこい)
正面から見ると一層気が抜けて、こっちがほにゃん となっちゃいます。生まれてくる姪っ子or甥っ子に着せたい!
そうなんです 赤ちゃんができました! 妹に。
何だか自分のことのように嬉しい!

我が家に初めて孫という存在が生まれるわけで。両親もやっとじぃじ、ばぁばになれるのです。長らく待たせたね~(←オマエが言うな)

なんて、あんまりプレッシャーをかけてはストレスになるかもしれないから、まずは自分の身体を第一にして過ごして欲しいです。
ともあれ、Puーこ&Hiroぴょんおめでとう