あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

労災認定になりました

2018-06-23 08:02:59 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

今日、昼間に上司と話す機会がありまして、本題に入る前に

「公務災害補償通知書」という仰々しい名前の書類をもらい

ました。平たく言うと、あんたの事故は労災認定するからね

ってことらしいw

 

 労災認定されると、あたしの保険の弁護士特約使えないし

いろいろ面倒なんだけどなぁって思いながらも有り難くいた

だいておきました。労災認定されると何がちがうかというと

過失割合で相殺された、医療費については不足分が労災の方

からでるようになります。つまり医療費については自己負担

なしとなります。ただし、物損はそうもいきませんがねw

この結果が吉とでるか凶とでるかはわかりません。

 

 しかしですよ、これをもらうために周りに迷惑をかけるか

けるw 上司は、現任書を書かなくてはいけないし、あたし

も供述書を書かなくてはいけない、総務は出勤簿から、源泉

徴収、残業の時間なんかいろいろ調べなくてはいけないみた

いで、超面倒w(あたしは色々めんどうなことがあるから、

認定しなくていいって言ったのにw) でも、これだけでは

すみません。示談が終了後、完治後にもいっぱい書類を揃え

て提出しないといけませんwwww はぁ....

 

 事故は大変だけど、労災になると偉い大変なことになると

思った今日この頃

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-06-24 00:27:45
労災ってそういう感じなんですか
ん..全然知らない世界だ
 
書類が多いのは面倒ですけど
結果的に良かった..になるかもですし
 
まあ..自転者が高いのでなんとも言えないかな

コメントを投稿