ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

Nコンの思い出・・・『ふるさと』 (嵐)※2013年NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲

2015-01-13 21:00:27 | Weblog
ふるさとはふるさとでも、嵐が歌うほうをお届けします。

Nコン小学校の部の課題曲にもなりましたよね。
この曲をピアノ伴奏したこともあり、すっかり好きになりました。

なんてたって、この歌詞がしみる。

雨降る日があるから虹が出る
苦しみぬくから強くなる

なんて素敵な言葉なんだろう。
ここを聴く度に、涙が出そうになります。


Matsukenのピアノ一発撮り137『ふるさと』 (嵐)※2013年NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。