土岐ジュニアバスケットボールクラブT-MIX

ジュニアバスケットボールクラブT-MIXのこと、高校バスケや音楽やその他いっぱい

今年の土岐カップ2017

2017-12-04 | T-mix
12月2日、3日に第23回土岐カップが泉中学校で行われました。

今年も素晴らしい仲間たちがたくさん参加してくれました。
本当にありがとうございました。

大会を支えてくれるみなさんも感謝申し上げます。

県内チームは、運悪く「U-15ユース育成事業」や
地区別対抗交流戦などの日程が重なり
選手が歯抜けてしまう有様。少しさみしかった。

結果は、優勝:JAWS(上越)準優勝:BPC(四日市)3位:サンシャインズ(奈良)
ベスト4が全て県外チームだったのには恐れ入ります。

1日目、第1試合T-MIX 69-31 ブレイブス(関)
試合開始からソウタのスリーがいきなり決まり幸先よくスタート。
粘りのあるディフェンスからオフェンスが小気味よく
メンバーの動きもなかなか良い。

第2試合T-MIX 55-87 BPC
BPCのアップ中の長身選手の動きがとても良い。
これは...と思ったら、やっぱりやられてしまったそうです。
”リバウンドが全然取れなくて”とはコーチの弁。
1日目の結果は2位通過。

2日目 県内チームの選手たちがとても少ない。 
第1試合T-MIX 51-56 フレンティーズ
試合開始からやられます。すこぶる後手。
何やってるんだと言われて第1Q終わってみたら
2-21!!これはダメだ。
第2Qにようやくやる気が出たか、得点が重なる。
でもまだやり返されてる。
前半で14-34の20点ビハインド。苦笑

なんとか第3Qに持ち返して37-44。
でも終了間際に痛恨のミス。
第4Qで追いつき追い越せの流れの中でも
ミスが続き、追いつけないままゲームセット。
負けた試合から学ぶことは多い。

第2試合 T-MIX 57-46ブルーインズ

今年もJAWSは強かったし、サンシャインズも強かったけれど、
BPCもとてもいいチームで強かった。

来年また会いましょう。
いつもながらに育成会の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。