シクラメン

2015-11-24 15:10:29 | Weblog

三連休も明けて世の中動き出した 野暮用  郵便局⇔銀行 

ロビーのテーブルに置かれたシクラメン 

      

       郵便局ロビーの片隅にツリー 

    

     野暮用クリア後 駅前ビルで地下スーパーで買い物 上階で一休み

     抹茶ストレート(ちびたいが)谷内六郎で読書のふりをする 

  いたち川に白鷺

 岩瀬街道植え込みに山茶花

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

         

          チキンカレー(じゃが芋、人参、玉葱、コンソメ、食パン)

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便局 (ヒマ子)
2015-11-24 18:35:11
年賀状を買いに、郵便局へ行きました。
連休明けで、結構混雑していました。
カウンターにシクラメン、数年前、預金をしたら、
小さいシクラメンをプレゼントしてくれたことがありました。

白サギ、後姿が寒そう!
寒いだろうに (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-24 18:49:42
こんばんわ ヒマこさん
年賀はがきは書留め配達のオニイチャンにノルマがあるらしく
彼のハンコが押された申し込み票を“郵便局に取りに行く”にチェックしてポストに入れました
その後ナンも言うて来ません 先日近くに用があったので枚数とmyネームを告げ おニイチャンのことも言い添えたら
いい加減の歳のオッチャンが探してくれました

郵便局のシクラメンは貯金の景品ですね~^^!
私も郵便局へ (えこ)
2015-11-24 20:52:13
ワーーみなさんも郵便局へ用事で行きましたらテーブルの下にシクラメンの鉢が10鉢ほどありました。
局長さんに「貯金したらですよね」と言うと「よろしくお願いします」と今で貯金するお金はありません、今日は報恩講様のお金を下ろしに行きました。
22000円がいるのです。
毎年12月は大変です。
ほんこはん (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-24 22:06:39
コンバンワ えこさん
定期預金してシクラメンを貰った事ありまうが~
今時の定期は利息もチビッとしかつかないから~

ほんこはんに~?
明日坊さんが御座るそうです 新札が要りますねぇ
お茶菓子も?
みなさん早いです (なまぐさ尼)
2015-11-24 22:10:23
私も今日は年賀状の絵手紙でしたが
早いのでその気になりませんので猿を書きましたが
とても出せれる絵になりませんでした。

いつも綺麗な山茶花、いっぱい咲かせたいので昨日
油粕を根元にまきました。

賀状も少しは早く取りかかりたいと思っています。
皇帝ダリアは月岡産ですか
年賀状 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-24 22:38:19
コンバンワなまぐさ尼さま
年賀状は12月に入ってからワードで作成するつもりですが~
山茶花は玄関を出ると直ぐに 地下道を抜けると直ぐに
何にもせずに見せて貰ってます
山茶花 (りんごの里から)
2015-11-24 23:20:43
こんばんは。
シクラメンの季節になりましたね。いよいよ寒くなりそうですね。

今日のスパーに、玄関飾り、お鏡飾りがもう並んでいるのにびっくりしました(ちょっと早いですね…)
何でも早~! (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-24 23:31:16
りんごさんコンバンワ
何でも早すぎですね~注連縄 門飾り お鏡 
12月に入ってからで良いと思うけど

節分 お雛様 五月人形 七夕 お盆 お月見 ハロウィン ワタシの誕生日(笑) クリスマス
七五三 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-24 23:32:57
七五三があったわねぇお盆も抜けてた^0^!
何となく慌ただしい日々 (島村の渡し)
2015-11-25 12:17:00
シクラメン、ツリーが目に映る時期と相なりました
これにあの♪クリスマスソングが聴こえてくるともう駄目
気分はすっかり「クリスチャンもどき」となります
これから卓球(ピンポン程度)行ってきます

コメントを投稿