ユリノキの花

2019-05-16 14:24:35 | Weblog

 見えないけど~「いっぱい咲いてる」と県外からの2人連れが~

数枚撮って、コレだけが花の姿をキャッチ

 自遊館付近のシャリンバイ

 その後のピンクの

   ヤマボウシ

 遊覧船が橋を潜る

 左岸のベニバナユウゲショウ

 カタバミ

 1ッだけ咲き始めたハコネウツギ



     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            麻婆茄子(炒め油、合挽肉、茄子、コンソメ、

                         白菜キムチ、はるさめ)

            

           トコロテン(からし、ミニトマト)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊覧船 (島村の渡し)
2019-05-16 19:58:12
今晩は
遊覧船は情緒があって良いですね
周辺景色とマッチしています
一度乗ってみたいものです
乗りにおいでよ~ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-05-16 20:16:16
島さん こんばんわ
乗りにおいでなはんせぇ~^^♪

涼しいかもよ~
青い空 (りんごの里から)
2019-05-16 22:34:37
こんばんは。
青い空に咲き誇る花たちが美しいですね。
どの写真も素晴らしいです。
トコロテンの季節になりましたね。
百合の木の花ってどんな花♪ (JWみやさん)
2019-05-16 22:56:44
「Tokiko.M」様へ


  こんばんは♪

 黄色の百合の木の花ってどんな花でしょうか。こちらでは見かけない花ですので咲いた時に
ご紹介してくだされば嬉しく存じます。

 ピンクのヤマボウシが元気ですネ。こちらも白のヤマボウシが元気に咲いています。

 素敵な写真のご紹介に感謝致します。

 今夜もマーボナス、トコロテンの健康夕ご飯をご馳走さまでした。
喉ごし (Tokiko.M ”・_・」)
2019-05-16 22:59:34
こんばんわ りんごさん
誉められちゃった~へへへ~^^♪

喉ごしのイイ物が美味しいですねぇ
丼鉢みたい (Tokiko.M ”・_・」)
2019-05-16 23:08:54
こんばんわJWみやさん
ユリノキは高い木に咲く 丼鉢 植木鉢みたいな大きい花です
シッカリ咲いてますが、この図は下から見た様子デス
今日も駅北の北電の庭に行ってみましたが、エゴノキの木は無くなってました
麻婆茄子、美味しかったです😊
おはようございます (おじしゃん)
2019-05-17 05:55:50
御隠居 さん、おはようございます ♬

ユリノキの花、これは見た事ありませんね。
初物であります。

チョット勉強しましたら、チューリップのような花で、別名「チューリップの木」と呼ばれる。
ただし、花は葉と葉の間に隠れるように咲く上、高い位置にあるため、あまり人目につかない。
とありました。
はしごが無いと見れない花、納得であります (笑)

遊覧船、乗ってみたいな (笑)
有難う (Tokiko.M ”・_・」)
2019-05-17 06:11:31
お早うございます おじしゃん
別名 その通りです
あの稲荷公園にもあるのですが、なかなか咲かず
確認するのも大変です

遊覧船に乗りに来る?↑島さんと合流もいいかな^^?

コメントを投稿