探し物

2018-12-23 16:41:26 | Weblog

昨夕、雨ではなかったので、袋から出さなかったはずの“折り畳み”

今日、出かけようと。。。小っちゃい傘がない、マフラーも

マフラーは、出てきたけれど落としたとは思えない

帰ってから、ややこんな所に~

めた場所に返さず、仮の場所に吊るすからだよ

真っ白けのヶ~ッ!では

  

    アスファルトの隙間から逞しきタンポポ子孫もアスファルトの隙間

     

      よそ様のお庭の雪吊りだけど~結わえた上が~長いこと

 200cmって2m恐ろしや

   よそ様のお庭に残り物


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

           煮物(ほんだし、干し椎茸、醤油、こんにゃく、人参、

                        がんもどき、昆布、蒲鉾)

           

           にゅう麺(ほんだし、昆布茶、醤油、榎茸、素麺、

                            小細工麩、生姜)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しかった (えこ)
2018-12-23 17:23:42
写真を見てもうすぐお正月ですね。
久しぶりに番屋街へ贈り物のため行ってきました。
青森の弟がかまぼこほしいとのことで他のものも送ってきました。
久しぶりに行きました。
住んでいても行かないものですね。

これでお正月を迎えられます。

まず、鏑ずしを仕上げたいです。
一週間 (Tokiko.M ”・_・」)
2018-12-23 18:26:56
こんばんわ えこさん
今年も残り一週間ですねぇ
番屋街、イイですねぇ 次男家族と行ったのが、一昨年かな?まだ昨年?
弟さんに蒲鉾?美味しいモンねぇ

蕪寿司作るの?凄い♪
おはようございます (おじしゃん)
2018-12-24 07:36:14
御隠居 さん、おはようございます ♬

いつもと違うところに置くと分からなくなってしまいます。
よくある事。
これは頭の病気と関係ありませんので心配いりません (笑)・・・本当かい?

いよいよ今年も残すは一週間となりましたね。
ぼちぼち新年の準備を・・・と言っても特に何もすることなし (笑)
普段のまんまだからねぇ~・・・お供えだけは飾るけど (笑)
そだねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2018-12-24 08:33:35
おじしゃん オハヨウさん
頭の病気^^?分からんぞぉ(^▽^)/

何もせんでも、カレンダー見とりゃ~年明けじゃ
榊とナンテンとお神酒をチョッピリ買ってくりゃ~
お餅もチョッコシ、何とかなるじゃろう
クリスマスが過ぎて、29日ごろからでイイじゃん(笑)
物忘れ (島村の渡し)
2018-12-24 11:59:07
今日は
いよいよ〇〇症が進みましたか?
私なんか今朝の食事も怪しいです
食べたか 食べなかったか のレベル3?程度

元気であれば「ド忘れ」は問題外だと思うのですが........
ボケ自慢 (Tokiko.M ”・_・」)
2018-12-24 12:16:07
コンニチワ 島さん
昨日今日始まったことじゃない〇〇
仲間が集うと、ほぼソレがテーマ^0^
自覚症状があるうちは軽症だよねぇ♪

コメントを投稿