落ち着かぬ天気

2019-01-18 14:50:32 | Weblog

狐の嫁入り

  

   可愛らしい声が聞こえる

 久しぶりの こども園

  村社

       

         幼稚園にはウサギさん

 雨が降ってきて家に着く頃には


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            煮物(ほんだし、醤油、厚揚げ、大根、人参、卵、蒲鉾、

                               昆布)

            

             蕎麦(五島粉末出汁、葱、花麩、七味)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ冬や! (てっちゃん)
2019-01-18 15:19:25
はれていたのでMTBで飛び出したけど途中から吹雪。
引き返そうかと思ったらまた晴れてきて…、そしてまた吹雪。
最後はみぞれ交じりで寒かったがいね!

前回、コメント書き込んだはずなのに今覗いたら無かった…。
やっぱ認知症かね?
あれれ! (Tokiko.M ”・_・」)
2019-01-18 15:41:34
コンニチワてっちゃん
吹雪まで?エライこっちゃ!この時季の天気の特徴では?
パソコンの調子では?イロイロあるよねぇ

物忘れと痴呆症は違うそうだけど
アタシ消したかも~なんちゃって(笑)
季節風 (島村の渡し)
2019-01-18 19:23:55
今晩は
天候で「狐の嫁入り」久しぶりに聞きました

当地は晴天続きですが風(赤城おろし)が強く
大変  土埃りが凄く目に入ると大変

20日はもう「大寒」です
3分の2 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-01-18 19:52:34
こんばんわ 島さん
キツネの嫁入りも赤城おろしも、名言♬今じゃ懐かしささえ感じますゎ

何と此間年が明けたと思ってたら
1月も2/3過ぎたんだねぇ、大寒過ぎれば節分、立春
春よ来い早く来い~♬

コメントを投稿