エゴノキ

2020-09-29 06:05:28 | Weblog

9/28 前回、いくら探しても見つからなかったエゴノキ

タブノキのすぐ側ではないかいな~

 久しぶりに横断歩道橋を

 ヒッソリ

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

               

                魚塩焼き(鰈、南瓜)

                

                葛回し(かつおだし、豆腐、小細工麩、

                   ブナシメジ、水溶き片栗粉)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2020-09-29 09:25:41
御隠居 さん、おはようございます ♬

エゴノキ、場所を忘れたのですか?
よくある事ですが、大丈夫ですか?
家に帰れたなら大丈夫です。

越後は、久々の青空。
早朝出勤は、濃霧で待っても晴れず、カメラ出さずに帰宅。
超お疲れモードの朝となりました (笑)
返信する
運河まで (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-29 11:55:36
おじしゃん こんにちわ

大丈夫じゃないから困るんだよ(笑)

前回、思ってたよりもエゴノキはタブノキの直ぐ側だったのよ(笑)
勘違い=ボケと思い

諏訪社により、道路工事を避けながら歩いてたら
今日にするつもりだった環水公園のエリアに~!
仕方ないから萩が咲いてないかと右岸を歩いてみたけど~見つからずイイ加減に戻りました

だから~今日は稲荷公園に~
返信する
エゴノキと実♪ (JWみやさん、)
2020-09-29 18:47:30
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 エゴノキの実は度々ご紹介して頂きましたので、どのような木かと思っていましたら、
大きな木ですね。しかもエゴノキの実は思っていたより大きく、
プラムほどの大きさがあるのでしょうか。
 食べることは出来ないのでしょうか。

 タブノキはいつ見ても緑豊かで、落ち着きを感じ、平和そのものです。

 公園の「ヒッソリ」は残念ですね・・・・大人も子供たちも、
もっと公園を活用したら良いと思うのですが・・・
時代の変化でしょうか。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 今夜も、魚塩焼き、葛回しの健康レシピ夕ご飯をご馳走様でした。

  「エゴノキの 実り豊かや 散歩道」

          訪問記念の一句
返信する
プラム? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-29 20:22:18
こんばんわ みやさん

エゴノキの実は、指の先ほどです

プラムは見たことも食べたことも無いから分かりません(笑)
近くに立派な環水公園があるので~あまり知られてないのだと思います
返信する
エゴノキの実 (りんごの里から)
2020-09-29 22:18:17
こんばんは。
エゴノキの実、実りだしましたか? ヤマガラの好物です。

横断歩道橋、最近渡ったことないわ(田舎暮らしで^^;)
返信する
鳥が? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-29 22:47:47
りんごさん コンバンワ

エゴノキの実、実ってるようには見えないけど?
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%A9+%E7%94%BB%E5%83%8F&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstlspro_0000_statgue&
ヤマガラ、可愛らしい鳥やねぇ 鳥さんが食べるなら毒じゃないのねぇ
稲荷公園のトベラは、まだカチンコチンでしたけど
どうやら毒らしいねぇ
歩道橋、久しぶりで使ったけど、目が悪いから、下りが危なかったゎ~><!
返信する

コメントを投稿