たむたむやーん

RS雑記

お洒落ランス装着っ!

2006年03月29日 | RS雑記


悲願達成!!!!!!!1

あれ・・・
ゲームクリアかも・・・・・・





ALL90記念

2006年03月29日 | RS雑記

スキル・ステータス

2006年03月27日 | コキア

Gv装備。

相手がLv300↑の場合、
手:スクリュ=>ラックラッチ
首:攻撃速度=>HP効率


火抵抗:135
水抵抗:95
風抵抗:112
光抵抗:46

指がイマイチ。
目標は、火・水・風抵抗130。

装備:1

2006年03月27日 | コキア
相変わらずのやっつけ仕事でごめんなさい;

あとは全てのUに+光抵抗、
ホークアイに運+10くらいかな。

装備:2

2006年03月26日 | コキア

指です。

妥協するか、しないか。
それが問題だ・・・・・・

手持ちがあれば・・・・・・

2006年03月25日 | RS雑記
70Mでした。

手持ちがあれば即買い。

いくら持っていたかって?

23万。


こんな素敵な骨耳に、
また出会える日は来るんだろうか・・・・・・

2006年03月24日 | 運極回避アチャ
06/03/23更新

*狩り
・混乱即死クラッシュをのせたランド攻撃
・スカペネによる高HP、硬敵の即死狩り
・回避装備+運極により回避増加
・運極によるダブルクリティカル増加
・運極による適度な水ドロップ

*Gv
・運極でありながらGvが楽しめる
・Gvでは現状Lv差回避補正が激しい為、高Lv必須
・追尾弾、スキルキャンセル(低Lvマシン)
・移動スキル(ワールランニング)
・状態異常ばら撒き、ペット釣り(ランド)
・天敵はマジアロ、ドラツイ、メテオ、サンダ、インタ
Lv200前半
・#、ホークアイ、スクリュー、攻速首
・範囲攻撃、ペット釣り(氷雨)
Lv200後半~
・物理ダメ弓、アルバトロス
・装備も物理ダメエンチャ
・瞬間火力(ビット)
・淡い期待を込めてクラッシュ・高ダメ狙い(ランド・スカペネ)


*欠点
・Lvの低いうちは運が足りない為、Lv差補正が高い為、回避しない
・攻撃力はランドのスキルLv依存のため序盤は火力なし
・ある程度運をあげた後、力or知識に振らなければ攻撃力に伸び悩む
・魔法攻撃、100%命中スキルが天敵。抵抗装備・HP効率装備でカバー
・装備にやたらお金がかかる
・派手な狩りが楽しめるが決して強いわけではない
・ランド使用時、敵との距離によりHIT数が変わる(1~4)

*ステータス
力 :160↑(装備要求分、後半残り全振り)
知恵:初期値 
健康:固定100↑
敏捷:初期値+自動上昇
威厳:固定100↑
運 :850


*スキル
・集中
ランド空振り時、必要CPなしで-から復帰。
・ランド
主力スキル。
・スカペネ
硬い高HPな敵の即死狩り。
・ミラメラ
被ダメ回避
・頭骨砕き
なんていうか、遊び用。Gvでは連打スキル。
・ワールランニング
Gv移動用スキル。
・氷雨
Gv用範囲。
・マジアロ
氷雨用CP獲得。
・ビット
Gv用瞬間火力


*快適な狩り・Gvをする為に必要な装備
・ゴア(ランド無限撃ち)
・アルバトロス(クラッシュ・クリティカル)
・混乱装備(非ダメ減少)
・#(Gv用@攻撃速度)
・物理弓(Gv用@瞬間火力)
・ホークアイ(Gv用@攻撃速度)
・攻撃速度首(Gv用@攻撃速度)
・各種抵抗指(Gv用@魔法抵抗)
・高HP効率頭、耳、首(Gv用)
・セーフ(回避)
・アンティチャージャ(回避)
・運比率Lv2靴(回避)
・移動速度U靴
・即死U各種


Lv150ぐらいまでマシンかマジで育て、貯金5億ぐらいで望むのがいいでしょうね;
何かアドバイスがあれば教えてくださいませませ。

スキル:Lv200前半

2006年03月24日 | 運極回避アチャ
今後のスキルについて~Lv200~において何度も考察を重ねてきました。

あれはLv300↑の妄想でした、すいません。

実際、Lv200代のGvでの役割はやはりこれでした。


氷雨連打>>ファミを釣る&敵を足止め>>回避


自分が今後無課金になることから、
心臓・青POT節約の為にマジアロも選択。(CP獲得)
それを更に効率よくする為に、装備も攻速で揃えます。
#、ホークアイ、スクリュー、攻速首。
回避がムリな相手の場合、
攻速首をHP効率に変更、スクリューをラックラッチに変更。

攻速首18%↑を付け、ヘイストLv55を貰った場合、1秒間に2回射る事が可能。



Lv200代後半が今までの『今後のスキルについて~Lv200~』に該当します。

お洒落槍

2006年03月24日 | RS雑記
Lv10じゃないのが哀しいかな。
要求Lv209・・・・・・
課金が切れる4/5までに頑張ります。

敏捷による回避

2006年03月23日 | RS雑記
敏捷
物理攻撃の命中率回避率クリティカル率
盾のブロック率に影響を与える。


追加命中率追加回避率ダブルクリティカル、状態異常抵抗力、
落とし穴回避率、追加武器攻撃力ランダム、アイテム発見確率に影響を与える。

---------------------------------------rs-wikiより抜粋

非常に気になる。

現在コキアは運極による回避をしています。
敏捷はアチャなので自動上昇。
運807
敏捷250
これで現在の回避には何も不満はナスナス。

回避以外に付随してくる効果↓
・運を上げるとダブルクリティカル、追加命中率、ドロップ率上昇
・敏捷を上げるとクリティカル、命中率上昇
瞬間火力を狙う運振り高Lvは、
運を850まで上げた後、ある程度敏捷も上げた方がいいのかな。

わからないのは追加○○○。
追加というぐらいだから、基本的な上昇よりは劣るはず。

もしくは敏捷を参照し、追加されている。
これはないか・・・
運極テイマは敏捷初期値でもガシガシ避ける。
常に攻撃する際Luckyの文字が出る(追加命中率)。


ここからはかなりの妄想。

まず、重複する効果の命中率/回避率は 運<敏捷
仮に、運によるダブクリ発生の上限があるとする。
仮に、その上限が運850だとする。
ならば、残りは敏捷に振り、回避・命中率・クリティカルを狙う。
これにより瞬間火力はダブクリ・クリティカル多数発動でうp。
仮に、敏捷によるクリティカル発生にも上限があるとする。
仮に、その上限が400だとする。
後は残りを力へ。
運によるダブクリ発生・追加回避・追加命中
敏捷によるクリティカル発生・回避・命中
ダブクリ発生の上限がわかれば、運をそこで止めて
残りを敏捷に振ったほうが効率的?


そう考えると
[敏捷比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][移動速度Lv5]金靴
これが神器。



まぁ、Lv300↑の縁のない話。



ん、改めて考えてみると現在のコキアにとって、
敏捷を上げる必要性は何もない。