こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

台風10号

2016-08-29 23:41:35 | 天気

今日は台風10号の影響が関東地方に押し寄せるという報道で地元ボランティアにも影響が及びましたわ

瞑想する台風10号は各地に影響を及ぼしていますが、私のボランティア活動にも影響は発生してしまったのです 川沿にある児童クラブの児童達40数名がやってきました。児童クラブは川沿に有るために、川の氾濫を考慮して今日はその場所から離れで活動するということです。

大雨で川の氾濫を考慮すれば仕方ない市の判断なのでしょう。

午前10時40数名が引率の先生達とやってきました。賑やかですう 引率の先生達もこちらに迷惑かからないように必死の様子が伺われました。

今日1日、避難場所での活動らしいです。先生方々本当にお疲れ様です。

私は午後1時にお役御免です。

帰宅する頃、雨はちょっと小休止状態。今がチャンスとばかりに急ぎ帰宅しました。夏休みも間もなく終わりですね。私は夏の疲れが出ています。小学校の2学期も間もなく始まりです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿