こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

初めての入院

2017-06-20 22:05:58 | 健康

今日は私の人生で初めての「入院」生活を体験しましたわ~

この20数年間から涙膿炎で悩んできました。再三、眼科医より手術を勧められましたが、断ってきました。しかし、ここ2年ほどその症状が度重なる症状で発病して切開治療をしてきました。

今年2月に再発した際に眼科医よりこれ以上開業医では処置できない状態であることを告げられて今回に至りました。

5月に入り、入院日が確定して本日に至りました。

入院時間は午前10時となっていましたが、OBの訃報連絡が入りあたふたとして30分遅れで慈恵医大第三病院入院受付へ。部屋は4階の6人部屋でした。

ベットで着替えをしていると、看護師、医師が入れ替わり確認にやってきて落ち着く暇もないほどでした。血圧測定、体温、酸素度などを計測。(これが夜もありました)

楽しみといえば病院食。昼食メニューは麦ごはん、豚肉野菜炒め、春雨サラダ、それにメロン付きには(@_@)も完食。

その後はして持参したiPadで時間を費やしました。

夕食です。これが最後の晩餐としたらちょっと寂しいなあ~でも完食でした

夜、眠れない・・・・これって明日の全身麻酔の緊張か

夕食後、看護師「明日の朝からこのペットボトルの水以外は禁止です。空になった容器は捨てないでください。明日、麻酔医師がチェックします」と言われてますます緊張が高まり熟睡できませんでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿