こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

山里歩き

2022-05-10 22:37:22 | ウォーキング

今日は約1年ぶりに地域の山里歩きに誘われて午後1時過ぎから山道歩きをしましたわ~

 

友人の車で待ち合わせ場所から約10分程の場所に車を止めて、土の道歩きを開始

友人は4週間前に足の捻挫でゆっくり歩きました。地理は熟知しているので安心。

約40分程歩いた場所で竹の子狩り。まだ、孟宗竹の竹の子が収穫できました。傾斜の場所は私がよじ登りました

5~6本の竹の子を収穫。 二人で山分けしてルンルン気分でした。

山道は足にも優しく、緩やかな傾斜も足に優しくて心地よい軽ハイキングっていうのかな銀ラン二人シズカ

これ何かな 群生

 

野草の花もあり、楽しい2時間ほどの行程でした。

次回も楽しみにしていますね。

帰宅後、竹の子の灰汁抜きして、夕食にいただきましたわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿