こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

自転車放置の代償

2021-05-15 18:56:33 | 日記

今日は午後、川沿いのコースへウオーキングに行きましたわ~

 

そのコースを歩いていた際、私の後方から声をかけられたので振り向くとなんと知り合いの女性でした。このコースで何度かお会いしているし買い物の帰りかなって思いました。

しかし、彼女の口からは予想外の言葉;

「町田で買い物へ行った際、自転車を市役所の駐輪場へ停車して行ったんです。帰りが午後6時30分過ぎになった・・・。私の自転車が無くメモで「自転車は撤収、保管場所はXXXXです。連絡先電話番号」とうことで保管場所へ行き。保管料3,000円を支払ってきたのよ~

たった1晩移動して保管して3,000円も徴収というか罰金というべきか 高い買い物になちゃいましたね~と思わず発してしまいましたわ~

 

私の近所にある大型ショッピングセンターでは3時間まで無料でその後は加算されるらしいけど、深夜でも数台の自転車が停車しているわ~

その人の自転車は精算機でどのくらいの金額支払っているのでしょうか

 

そういって、高い買い物になった無念を話てくれました。

私「自転車でなくて、自分の足で買い物に行くのが健康的で安くていいんじゃないの」などの会話して来週の月曜日の会議で会いましょうと言って別れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿