腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜は何日かぶりにエアコン入れず、扇風機だけでスヤスヤ寝れました。


ここ数年毎年思うことだが、『24時間テレビ』って25時間テレビのような気がするのは店主だけだろうか...

『24時間テレビ』放送終了後の『行列ができる法律相談所』が生放送になったのっていつからだっけ?

数年前からですよね。

ま、どっちでもいいが。


昨夜は村田のボクシングあり、『シルシルミシル』あり、21時からは『半沢』ありと忙しかった(笑)


ドラマは昨夜から舞台を大阪西支店から東京本部へ移して第2部がスタート。

ちょっと目を離すとストーリーについていけないほど展開が猛スピードなので画面に釘付け(笑)

しかし、大和田常務役の香川照之さん、本当に悪役が板に付いています。

極悪人の顔ですやん(笑)

あの顔の上司にあれだけの啖呵は切れないなぁ...

昨日もチラチラと大和田常務の腕時計が映っていたが、主にブレス部分だけだったので、どこのブランドか確認できず(><)


中野渡頭取(北大路欣也)が出てくると白戸家のお父さんを思い出し、伊勢島ホテルの羽根専務(倍賞美津子)が出てくるとアントニオ猪木の顔がチラつき、白水銀行融資部次長の油山(TKO木下)が出た時は鶴瓶を思わせた。
鶴瓶って半沢のお父さんやないの!
カブってる、カブってる(笑)



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ミヤケ イッセイ Ref.VJ20-0010 クォーツ

東大阪市在住のI様所有。
分解掃除、ムーブメント交換、巻き真交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

日本を代表するデザイナー、三宅一生ブランドのライセンスウォッチ。
前衛的なデザインで一瞬何時か分からないが、よく見ると時針と分針があります。
電池交換しても動かず、内部にサビが出てましたのでOH、ムーブメント交換となりました。
I様大事にお使いくださいませ。


最後に大阪国税局から金融庁検査局に戻ってきた黒崎(片岡愛之助)が登場したときは「わっ!出た!」と思わず言ってしまった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
キャラが際立ってます(笑)
『チューボーですよ』に出てたミッチー(及川光博)はラブリンの役どころを羨ましがってましたが(笑)
ということで、明日と明後日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最後の階段落... のどごしはそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。