腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜は前日昼間に立てた作戦通りに実行しました。

『VIVANT』第9話の佳境に入った頃のCMで慌ててNHKにチャンネルを変えるとリーチが勝利インタビューを受けていた。

ズバリ予定通り(笑)


いやはや、しかしここ最近のスポーツにおける日本代表の快進撃は凄いね。

男子サッカーは国際親善試合でドイツに4-1で快勝。

カタール・ワールドカップから2連勝ですし!

お見事!


そして野球Uー18ワールドカップ、決勝で台湾を下し悲願の初優勝。

大阪桐蔭の前田君がナイスピッチング。

バント、バント、スクイズと小技が冴えて、日本のスモールベースボールが光りました。

お見事!


そしてですよ。

ラグビーW杯。

チリを相手に計6トライの42-12で圧勝。

4トライ以上のボーナスポイントもしっかりゲット。

お見事!

開始早々チリにトライを決められたのでちょっとヒヤヒヤしたが、その後はパワーと貫禄で押し切りました。

ま、LIVEでは所々しか観てないんだが。

夜中のスポーツニュースでしっかり観ましたです。


キャプテンの姫野が怪我で登録から外れてましたが、次の17日(日本時間18日4時)のイングランド戦には間に合うのか?

イングランドは前回大会準優勝の優勝候補ですからねぇ。

姫野のジャッカル、期待しています。

イングランド戦はフルで観ます!!


全然関係ないが、ジャッカルというと漫画『ザ・ファブル』のジャッカル富岡を連想する今日この頃です。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

大阪市東淀川区在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

GMT機能を持つエクスプローラーⅡです。
赤い針が24時間針。
固有番号がT品番なので1996年モデル。
リュウズを1段引いて回すと時針(短針)のみが回るので、旅先での時差修正が容易にできるのもセールスポイント。
M様大事にお使いくださいませ。


来週の『VIVANT』が最終回。
間違いなく『VIVANT』ロスになると思われる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主夫婦

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今夜の戦法が... トリュフの味... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。