腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、仕事が終わって家に帰ってから服を洗濯しました。
そんなに溜まってはなかったのですが。

で、丁度晩ご飯食べ終わった頃に洗濯機が「仕上がりましたよ~」とピーピー言ったので、洗濯機から洗濯物を取り出してベランダに干しに出ました。

洗濯物を干し終わって、「やれやれ」と缶ビール片手にテレビの前に腰を下ろしてホケ~ッと見てたら、窓の外から妙な音が...

バラバラバラ・・・  って...何?  !? 


えぇっ!?

うそん!!


大雨ですやん!(><)

しかも亜熱帯地域特有のスコールのような強烈な雨。
風も強く、干したばかりの洗濯物を大雨が直撃してます。

なぜ真夏のような集中豪雨が今頃!?

大慌てで家の中に干し直しました。


もう1日洗濯を待てばよかった...これが本当の選択ミス...あれ?



シルバーウィークも今日が最終日。
5日ってアッという間に過ぎますね。

うちの店は明日(24日)、明後日(25日)と振り替えで休ませていただきます。

ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんが、ご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。



特に出掛ける予定ない。



ようし!

高速道路を行けるところまで突っ走ってみるか!オイ!


!?


いかん、いか~ん!

まだタダになってなかった!
しかも1000円でもないし!

行けるところまで行ってしまったら、後でとんでもない金額を請求されてしまう!

危うく騙されるところでした。


大人しくしてよう。


明日くらいUSJに行ったらガラガラでしょうか?(たぶん行かないと思うが)


あ!

今日、中日が勝ったら、明日東京ドームに行ってみようか?
当日券残ってますかね?

ま、一昨日と昨日の勢いを見てたら今日で決まっちゃうでしょうがね。(笑)
すんませんね~。

リーグの3連覇は36年ぶり。

店主が物心ついて、野球に興味を持ち出したのが丁度ジャイアンツV9の真っ只中でしたから。
セ・リーグの優勝は巨人がするものだと思い込んでましたもん。

再びV9ってのはさすがに無理でしょうが、まだあと2~3年は連覇頼みますよ、原さん。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 エルメス クリッパークロノグラフ Ref.CL1.310 クォーツ

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、回路交換、電池交換、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知エルメスのフラグシップ的モデル、クリッパーのクォーツクロノです。
ベゼルには19世紀の大型帆船“クリッパー号”の船窓をモチーフとした6個のスタッドが埋めこまれています。
スポーティさとエレガントさを兼ね備えた人気のモデルです。

T様大事にお使い下さいませ。


クライマックスシリーズでコロンと負けそうな気がしてならない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
いや、いや、ネガティブシンキングはダメだ!
前向きに、前向きに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スッポンポン... やったぜ3連覇! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。