腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



雨は上がったが、ちょっと肌寒い大阪。

まだヒートテックの肌着が手放せません。


さて、10日の日曜日から大相撲の春場所が始まります。

うちの家の裏手に二所ノ関部屋の宿舎があるので、先月の末くらいから自転車に乗ってどこかへ買い出しに(?)行く髷姿の若手力士をチラホラ見かけます。

Tシャツと短パンで寒くないのかしら?

あぁ、普段から裸か(笑)


昨日も自転車で軽快に走り去る姿を見たが、眼鏡を掛けていたので若ノ藤か今福だと思われる。

幕内力士は西前頭三枚目の松鳳山一人なので、一人でも多く幕内に上がれるよう応援しています。

頑張ってください。

松鳳山が優勝してくれたら、家の周りも賑やかになるんだが...


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式で二所ノ関部屋を応援しています。


で、テニスは昨日からBNPパリバ・オープンが始まってます。

錦織君も大坂さんも出場。

調子は如何でしょう?

5月下旬の全仏に向けて徐々に上げていってくださいまし。


プロ野球はオープン戦も進み、各球団各選手の調整が進んでいるようで。

開幕一軍目指して熾烈なポジション争いの真っ最中だと思いますが、日ハムの清宮君が右手の骨折で開幕絶望。

空振りして骨折するんだなぁ。

全治3ヶ月らしいので、交流戦に間に合うかどうか。


で、ちょっと気になった記事が。

近頃、顎から頬の辺りまでガバッとプロテクターが付いたフェイスガード付きのヘルメットを着用しているプロ野球選手をよく見かけます。

顔面近くの死球から守るのは良いことだと思うこのフェイスガードヘルメット、何故かアマチュア球界では使用不可らしい。

何でだ?

幼い頃は南海ホークス友の会に入っていて、小学校3~4年の頃は近鉄バファローズの帽子がお気に入りで、小学5年生頃から現在までジャイアンツファンの店主に使用不可の理由を分かり易く説明してください。

利権が絡んでるのか!?

おい!

昨年の夏の甲子園に出場した高知商の野球部員が同校のダンス同好会の有料イベントに参加したとして処分する、しないと揉めた件もしかり。

いいじゃないの!

何があかんの?

高野連!日本学生野球協会!日本野球連盟!

おいこら!

既得権益か利権か知らんが、こんなことだから2024年のパリ五輪から野球が除外されるんだよ!

...

違うか。

言い過ぎました。


もっと野球少年やアマチュア選手を守ってあげてくださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク Ref.4863 自動巻き

大阪市天王寺区在住のK様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

APのロイヤルオークです。
船窓を模した八角形のベゼルをビス留めし、ダイヤル(文字盤)は深く刻んだタペストリー装飾で彩られたロイヤルオーク。
時計デザイナーのジェラルド・ジェンタ氏が手掛けた不変のスタイルは1972年の誕生以来、今も色褪せません。
高額宝くじが当たったら、店主の常に欲しい時計リストの上位に入っているのがこのモデル。
羨ましいです。
K様大事にお使いくださいませ。


球春の到来が待ち遠しい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
今年はAクラス入り、いや、優勝頼みます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ネットができ... 今夜は『チャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。