腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝6時頃に起きて波平(フレブル♂3歳5ヶ月)の散歩に出ようと思ったんですが、結構な雨が降っていたので30分ほど様子を見てましたが、雨風の強さは増すばかり。

一時は身の危険を感じるほどの台風並みの暴風と横殴りの大雨が降ったので朝の散歩は諦めました。

出勤後、9時半頃に妻から「雨が止んだから散歩行ってきました」とLINEが来ました。

ここ数日はスマホの天気アプリとにらめっこが続きます。


昨日からプロ野球とJリーグが有観客試合になりました。

やっぱりスタンドに観客がいるのといないのでは大違いだなぁ。

スカスカの観客席は藤井寺球場を思い出してしまうが。

いや、当時の藤井寺の方がお客さん少ないか(笑)

選手も観客がいると気合の入り方が違うでしょう。


そして先日8日に「2020年甲子園高校野球交流試合」の組み合わせ抽選会がオンラインで行われました。

好カードが多いが、中でも履正社(大阪)と星稜(石川)は見逃せない。

今から楽しみです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX サブマリーナデイト Ref.16610T 300m防水 自動巻き

大阪市此花区在住のH様所有。
分解掃除、テンプ調整、ゼンマイ交換、リュウズ直し、パッキン交換、防水検査を行いました。

2016年12月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

カレンダー付きのサブマリーナです。
固有番号がD品番なので2005年に製造されたモデルです。
これからのシーズン、海や川などで大活躍間違いなし。
H様大事にお使いくださいませ。


藤井寺球場もそうだが、日生球場もなかなかのガラガラ具合だったなぁ、と回顧する腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
どっちも近鉄バッファローズのホームでしたやん(><)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明日は我が身... デュアルファ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。