腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一雨毎に秋が近づく今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか?

今朝「うっ、寒っ」と6時過ぎに目が覚めました。

隣を見たら、掛け布団全部奥さんに持っていかれてて布団被ってませんでした(笑)

...

いや、“カッコ笑”じゃない。

寝冷えには気を付けましょう。


さて、昭和の大横綱、輪島大士さんが一昨日亡くなられた。

今の若い人はとんねるずの『生ダラ』に出てた面白いおじさんでしか知らないだろう。

え?
『生ダラ』も知らない!?

こりゃまた失礼致しました。


店主は輪島が大好きでした。

北の湖との大一番ではテレビの前に座って必死に応援してました。

北の湖が勝つと悔しくて悔しくて(笑)

ご冥福をお祈りいたします。


で、相撲繋がりで言うと、貴乃花の政界進出は如何なものかと思います。


で、スポーツ繋がりで言うと、巨人の来季の新監督に原さんで決まりだとか。

3度目の監督就任は初らしいが。

またベンチ前でのグータッチを数多く観たいもんです。


そしてプロ野球繋がりで言うと、阪神の金本監督が今季限りだそうで。

寂しいな。

最下位が決定して責任を取ると言うことのようだが、全て監督が悪い訳ではないと思います。

プレーしているのは選手だし、補強やトレードなど選手を集めるのはフロントやスカウトマンの腕。

「ここで一本打ってくれ!」「この一人を押させてくれ!」と監督が念じて叶うなら監督の責任が大きいが、そんな念は大概通じないのがスポーツ。

しかし勝って褒められるのは選手で負けてボロカス言われるのが監督。

やってられんです。

もし、店主が猛烈な阪神ファンだったとしても阪神の監督は丁重にお断りさせていただきます。

「辞めろ!」とか「帰れ!」「死ね!」なんて言われるの嫌ですもん。

ま、決めたのは金本さん本人だと思うので、それこそ外野がどうこう言うことでもない。

お疲れ様でした。


そしてもう一つ。

夏の甲子園を賑わせた秋田の金足農のエース吉田君がプロ志望を表明。

今月25日のドラフト会議が楽しみです。

巨人好きと公言していた吉田君、何とか巨人に入ってよ。

え!?
巨人の1位候補は大阪桐蔭の根尾君!?

吉田君に(1位指名)行って欲しいなぁ~。

ねぇ、原監督。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX サブマリーナ デイト Ref.16610 300m防水 自動巻き

東大阪市在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

カレンダー付きのサブマリーナです。
ゼンマイが切れていたのでゼンマイ交換を要しました。
固有番号がP品番なので2000年~2001年に製造されたモデルです。
O様大事にお使いくださいませ。


「打て~!」と念じて打ってくれるなら、監督やらずに別のもうちょっと特殊な仕事をすると思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「輪島勝て~!」とテレビの前で念を送っていたのだが...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 北海道展はハ... いったい何匹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。