腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ワールドカップが盛り上がってまいりました。

連日サッカーの話題で申し訳ない。

巨人、ちょっと目を離した隙に2位まで上がってます(笑)


大会2日目にして決勝戦と言ってもおかしくない好カードがグループリーグの予選1試合目に実現した。

今年からJリーグ、ヴィッセル神戸に加入が決まったイニエスタ率いるスペインと世界のスーパースター、クリスチアーノ・ロナウドのいるポルトガル。

当然(?)寝ていて観なかったが、壮絶な試合だったようで。

C.ロナウドがハットトリックか...

流石。

イニエスタも来たことだから、ロナウドもJリーグに来ない?


そして今夜は店主と小柳ルミ子がイチオシのリオネル・メッシが登場。

アルゼンチンVSアイスランドは22時キックオフだからしっかり観させていただきます。


あれ?
日本初戦のコロンビアのエース、ハメス・ロドリゲス。

昨日の情報では発熱したそうだが、今日は元気に練習してる!?

くそう、ガセネタか!(笑)


で、コロンビアのサンタフェ動物園で昨日、ライオンが、コロンビア対日本の勝者を予想したそうで。

同動物園によると、ライオンはコロンビアを勝者に選んだという。

何だと!?


タコのパウル君は何て言ってるんだ?

おい、パウル君!

当然日本だろ?

え?
もう死んでいない?

寿命?

あ、そう。


ロシア大会だから、ザギトワさんに贈ったマサルちゃんに占ってもらったらいいんです!

マサルちゃん、日本とコロンビア、どっち選ぶか分かってるよね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オリス ビッグクラウン Ref.7467B 自動巻き

大阪府守口市在住のA様所有。
分解掃除、裏ガラス交換、切換車交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2014年6月に別のオリスを2本お預かりしていて、今回が3本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

リュウズの頭が大きいことからビッグクラウンと呼ばれるオリスを代表するモデル。
パイロットがグローブを着けたまま操作できるようにリュウズが大きく設計されました。
文字盤9時位置にスモールセコンド(秒針)を配しています。
そして文字盤外周に日付が刻まれていて、赤いサスマタ状の針で日付を示すポインターデイトも特徴。
A様大事にお使いくださいませ。


ルミ子さんの睡眠負債が気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 油断大敵 4年ぶりにク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。