腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



御嶽山噴火の映像は何度見ても凄まじい。

ワイドショーに呼ばれた火山に詳しい学者先生も「こんなに間近で噴火の映像が撮れたのは初めて見た」と言っていた。

山頂付近で噴火に巻き込まれた人はまさに一生に一度あるかないかの物凄い体験。

無事に下山できた人は奇跡と言えるでしょう。


それにしても気象庁に火山噴火予知連絡会ってのがあるらしいが、予知できないのであれば名称を変更した方が良いと思ったり。

火山噴火事後報告会とか。

まだまだ大勢の安否不明者がおられるようで、縁者の方々の心痛お察しいたします。



話はガラッと変わって大相撲。

この秋場所は久々に話題が多く、3日目を除いて14日間満員御礼が出たようで。

確かにどえらい新入幕力士、逸ノ城の大躍進で大いに盛り上がった場所でした。
逸ノ城のおかげで遠藤が霞んでしまったが。

横綱白鵬も千代の富士に並ぶ歴代2位の31回目の優勝で、次の優勝で大鵬に並んでしまう。

この勢いだと大鵬を超えるな...

11月場所も楽しみです。

モンゴル勢恐るべし。

日本人力士頑張れ!



では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー フォーミュラー1 Ref.WAH1211 200m防水 クォーツ

東大阪市在住のH様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ホワイトセラミックとステンレススチールのコンビモデル。
女子テニスプレーヤーのマリア・シャラポワをアンバサダーに迎え、エレガントかつスポーティに仕上がっています。
H様大事にお使いくださいませ。


予知が全く無理なら登山者が完全防備で登るしかないと思った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« いきなり「ド... 時速500k... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-09-29 20:57:04
店主は、よく相撲をみるのですか?

最近は外国人力士が勢いあって、つまらないです・・。

日本人横綱がいない「国技」って意味ないですよ。

もう国技って呼べないかも・・・。

日本人力士だけの戦いがみたい日本国民です。
 
 
 
確かに (吉田)
2014-09-30 13:52:44
Unknown様

コメントありがとうございます。


相撲、よくは見ませんが、気になる力士がいたり、話題の場所は見ます。

確かに外国人力士が幅を利かせている昨今ですが、このご時世、外国頼みってのも仕方がないのかもしれませんねぇ。

先日奈良へ遊びに行った際、商店街の街頭テレビで相撲中継をしてましたが、大勢の人が観てるなぁ、と思ったら観てるのは全員外国からの観光客でした(笑)

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。