腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、市役所に提出するためにコピーを1枚取らなければいけない書類があったので、家のプリンターの電源を入れ、コピーしようと思ったんですが、何ヶ月かぶりに作動させたということもあり、全くコピーできませんでした。

インクが乾いてしまったんだろうか...

フタを開けてゴソゴソしていたら、バキッ!と嫌な音がして、コピー機部分のフタが斜め状態でキチンと閉まらなくなってしまった...

ヒンジ部分が割れてしまった。

何てこったい!

もうすぐ年賀状の時期というのに...

これから手書きで3000枚の年賀状を書くことは不可能...


あぁ、ちょっと見栄を張りました。

年賀状は夫婦合わせて60枚くらいです。


やっぱりプリンターが無いとダメだ、ということで急遽近くの家電量販店へ行って新しいプリンターを買ってきました。

これ↓


カメラはキヤノン派だが、プリンターはエプソン派ですが、何か。


今までに家と仕事場合わせて7~8台のプリンターやスキャナーをパソコンに繋いできているので、今回も何のトラブルもなくスムーズに接続できました。

ま、誰にでも出来るということです。


綺麗にコピーできました。


で、昨夜の『水曜日のダウンタウン』。

また夫婦揃ってヒーヒー言いながら観てました。

モンスターハウスのクロちゃん。

凄いな。

恐らく、恐らくだがヤラセとまでは言わないが、何%かの筋書き(演出)があるんだと思われる。

でないとおかしいし。

しかし、もうヤラセとか演出なんかどうでもよくて、その枠を遥かにはみ出てしまうほどクロちゃんが怖い(笑)

スタジオゲストも言っていたが、まあまあなホラー映画よりも怖いし。

でも、来週もとても気になります。

早く続きが観たくて仕方がない(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ジン U1 Ref.1010.11761 1000m防水 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2011年12月にROLEXのサブマリーナのOHを承っていて、今回のジンが2本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

<ジン U1>
ジン社独自の素材であるドイツ最新鋭の潜水艦Uボート・スチールを時計ケースに使用したUシリーズは、海水耐性が優れているだけでなく、残留磁気を帯びずに反磁気性があり、表面硬度が非常に高いといった特徴があります。
また、セラミック以上の高硬度1500ビッカースを実現したテギメント加工を施し強い衝撃でも外れることのない特殊結合方式の回転ベゼルが基本装備されています。
モデルU1は、時・分・秒と日付表示のみの基本モデルで、1000mの耐圧テストをクリアしているプロフェッショナルダイバーズウォッチです。(ジンHPより)

格好良いです。
素敵。
M様大事にお使いくださいませ。


プリンターが新しくなったので、もう年賀状が7割方出来たと勝手に思い込んでしまっている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 癒し効果抜群 『おしゃべり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。