腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



台湾第2の都市、高雄でのガス爆発の映像が凄過ぎて驚きました。

高雄には単身赴任中の友人の日本人の方も住んでいるので、心配になって昨日の朝ラインで安否を問い合わせた。

報道などでは現地日本人で被害に遭われた方は今のところいないということだったが、ラインを送信してから4時間ほど経つが返事がない。

と、昼過ぎにやっと返信があった。

「現場は自宅から10kmほど離れているし、窓を閉め切ってクーラーをつけていたので全く気付きませんでした。今朝は東京での会議の為7時の成田行きに乗りました。成田からラインしてますが、高雄より暑いです」

どうやら飛行機に乗っていたのですぐ返事ができなかったようでした。

とにかく無事でなにより。


というか、東京の方が高雄よりも暑いってのに驚き。


氏は実家が大阪なので、また帰省された際には是非ともお立ち寄り願います。



昨夜、『笑神様』を観ながら晩ご飯を食べていたら、窓の外から「ボン!ボン!ボボボン!」と籠った爆発音が微かに聞こえた。

奥さん「あ!PLちゃう?」

慌ててベランダに出たら、遥か遠くに花火の輪が!



あ!
上がった!



おお~。





まあまあ見えるなぁ。

去年見えたっけ?

暫く見てたら汗だくになってしまった(笑)


1万4000発が打ち上げられたそうだが、PL学園高校が甲子園出場を決めていたら25万発くらい上がったのではないか、と思ったりなんかして。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ デ・ヴィル プレステージ クロノグラフ 自動巻き

東京都足立区在住のY様所有。
分解掃除、リュウズ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2010年9月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

ドレッシーなコンビのデ・ヴィル。
白い文字盤に金色の針がエレガントさを際立たせてくれます。
Y様大事にお使いくださいませ。


氏が単身赴任している間に一度高雄に遊びに行きたいと思っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「か~ちわり... 残り4分の3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。